アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は国道1号線に面しています。車の騒音は気にはなりますが、慣れました。ですが、最近毎日同じ時間(深夜23時30分くらい)に、ドドドドド……!!!とものすごい音のトラックが通ります。必ずこの時間帯なんです。子供が産まれたばかりで、その騒音で目を覚ますことがあります。遠くから来るのがわかるので、頑張ってみればナンバーなど見ることも可能です。その場合、警察にお願いしたら、なんとかしてくれるのでしょうか?相手にされないですかね…?そのようなトラックは違反にならないんでしょうか?毎晩苦痛でなりません……。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

警察に相談するのが良いと思います。



速度が必要以上に出てるか、改造してない限り捕まえてはもらえないですが、『迷惑してます』だけでも静かに走るか、道を変えてくれる様に『警察』が頼んでくれると思います。
確実に改善される訳でないですがためしてみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。隣りの家が町内会長さんだったので、話してみました。まだ結果はわかりません。警察にも話してみようと思い、ビデオカメラにそのトラックの映像を撮りました。持ってってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 20:30

町内会、自治会ってあるでしょ。


その辺りから上げてもらうほうが動き早い。
自治会長から役所に話が回れば
適当な部署にまわるようになる。
近所の人もみんなそう思ってるだろうし。
貴方一人の意見じゃなくなるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。隣りの家が町内会長さんだったので、話してみました。まだ結果はわかりません。警察にも話してみようと思い、ビデオカメラにそのトラックの映像を撮りました。持ってってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 20:31

運転手でなくメーカーだよ訴えるべきは


間違えないで@運転手にも子供いるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーはどうやって調べたらいいでしょうか?多分改造していなければ、あんな音は出ないと思うので、運転手の責任だと思います。もしそんな人の子供だったら、その子はとてもかわいそうな子ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています