dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正確に記憶してはいませんが、半年程前から決まって深夜の2時半から3時の間(ほぼ毎日で休日は聞こえないこともあります)に車の音が聞こえます。その時間になると、車の止まる音が聞こえバタンと1回ドアの閉まるような音が聞こえた後にすぐ同じ方向へ走り去って行きます。

最初は、斜め前の家の人の車かな?と思っていたのですが(前に住んでいた方は仕事が遅かったらしく毎日深夜の帰宅だったので)母に聞いたところ、朝は早く出て、夕方には帰宅しているとのことでした。私が住んでいるところは田舎なので、他に近所に家もなくおかしいなと思いながらも、深夜なので1人で外に出て見るのも怖いので不思議に思っていただけでした。ど田舎なので家の敷地が広く、門と家が離れているので、その時はまさか、自分の家に車が進入しているとは分かりませんでした。

そして、今日リビングにたまたま起きていたらまた、3時にまた音がしました。しかし、あまりにも音が近いのでカーテンから覗いてみたら、私の家の敷地にライトがついた車が入っていました。また、バタンとドアを閉める音がしたと思ったらすぐに走り去って行きました。人は降りてなかったと思いますが、暗かったのでよく見えませんでした。
家の前の道路は、夜は殆ど車も通らず、広めでわざわざUターンするような場所でもないので、今まで自分の家に入ってきてたことに気づき、怖くなりました。

ここで、質問してもその車の正体は分かりませんが、ほぼ毎日そうなので、その車は一体何がしたいのでしょうか。Uターンと仮に言ったとしても毎日深夜にしますか・・・?
乱文申し訳ありません。

A 回答 (4件)

3時~4時って ちょうど新聞の配送時間ですけど


うちの場合は普段は屋根付バイク けっこうな雨とか荒天のときは軽自動車できます。
毎日同じ時間なら配送でしょう

またご近所でダンボール加工をしている会社がありますが、そこも3時くらいに
トラックが来て加工されたものと材料を交換しに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家のポストは入れると音がするので新聞のではないかもと思っていましたが、その可能性もありました。よく見てみようと思います。

お礼日時:2011/06/08 15:02

私有地に入って来るのなら 赤いコーンでも 置いて見たら ただ ユーターンしているだけか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう手もありましたね。ありがとうございます。様子を見てみます。

お礼日時:2011/06/08 15:03

新聞配達だったりして・・・・。


田舎では良くありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で二つ新聞とっていて、その可能性もあります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 15:05

警察に言いましょう。


理由は何であれ、許可なく入ってくるのは『住居不法侵入』です。

ずっとだとも言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外は真っ暗で、以前も夜に車がずっと停車していたことがあったので必要以上に不安になっていたかもしれません。

お礼日時:2011/06/08 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています