dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オービスを光らせてしまいました。
しかもHシステムです・・・。
Hシステムだと100%アウトらしくあきらめていますが
サンバイザーがさがっていたので、もしかしたら顔が写っていないかもしれません。
でも、Hシステムは顔が写っていなくても
ハガキが届くとかいてあるのを見ました。
Hシステムで、顔が写っていなくて呼び出された人っていますか?

A 回答 (5件)

Hシステムに限らず顔が写ってなければ通知は送って来ません。


万が一顔が写ってないのに送ってきた場合、自供をさせる狙いがある。又は常習犯である。などの理由でしょう。

参考URL:http://hpcgi3.nifty.com/untitled/i/
    • good
    • 0

レーダー式でしたら光らせた事があります。


でも、その時はいくら待っても通知は来ませんでした。
ちなみにスピードは何キロオーバーだったのですか?
噂で聞いたのですが、高速道路で40キロオーバー
くらいだったら来ない! と言う噂を聞いたことが
あります。。

あくまでも噂なので、自信無しで^^;
    • good
    • 1

友人の話ですが、Hシステムといえども、所詮CCDでの映像ですので、顔が確認できなかった(と思われる)ので、送ってこなかったようです。

その友人の場合は、たまたま横を向いた瞬間に、助手席の者が「光った!」と気が付いたというシチュエーションです。

郵送されるのに遅いときは数ヶ月という話もありますので、つい最近のことならば、今度のバレンタインデーが過ぎれば、晴れて無罪放免じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

Hは車両の所有者に葉書が来ますね

    • good
    • 0

私は未経験ですが・・・



車両ナンバーがはっきり写っていれば、何らかの連絡があるはすです。
あなたが、当時車を運転して無いことが証明できない限り、逃れるのは無理ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!