アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今500円貯金してます。
取りあえず10万円を目標にしていますがその後も貯めた方が身のためでしょうか?

因みに現在19500円しか貯まってません。

あと100円玉貯金もしています。

そちらの方は現在10000円位あります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も500円玉貯金をしています。



私は、
月々の貯金⇒出来るだけ貯める。
500円玉貯金⇒手元にきたら、貯金箱へ。
です。

>その後も貯めた方が身のためでしょうか?

貯金はあるにこした事ないので、小銭貯金に拘らないなら
出来るだけ貯めた方が良いと思います。
でも私みたいに小銭貯金を2番手の貯金としていたり
『貯まったら、ちょっと良い物買おう』という貯金なら
自分のペースで良いのでは?

小銭貯金に限っては『お金を使わないと(崩さないと)手元にこない』ので。

節約や月々の貯金を意識した時、当たり前ですがお金を使わなくなるので
500円玉貯金は増えませんでした。

なので、質問者さんも貯金=小銭貯金なら、頑張って貯めるにこした事ないと思います。
でも2番手の貯金なら、楽しむ感じで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の中では小銭貯金は二番手の貯金法です。

これからもコツコツ貯めていこうと思います。

楽しみながらしようと思います。

お礼日時:2011/06/11 19:46

私はそれをボーナスと思って使いますね。



で、また貯める。

まぁ実際にはお金がどこに保存されたかというだけの事であって、一円も増えてはいないという事実は理解しておいてください。

#夢がないなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。



出ていくお金が増えないように楽しみながら小銭貯金をしていくことにします。

お礼日時:2011/06/11 19:51

5百円玉貯金、コツコツ貯めて10万円をゴール。


お金を貯めるいわゆる「貯め癖」は皆が望んでもなかなか身につきません。

地道は積み重ねで、貴方はこの良い「貯め癖」をものに出来ると思います。

2回、3回と10万円を目標に5百円玉貯金を続けてみましょうよ。

ユダヤの格言「重たい財布は心を軽くする」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!