こんにちは。いまさらながら、PET SHOP BOYSの「GO WEST」の和訳が知りたくなりました。
どなたか、和訳の見れるHPご存知ありませんか?
洋楽全般の和訳が見れるHPもあれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

和訳HPは無理ですが、いっそのことPSBのアルバム「VERY」を購入されてはいかがでしょうか。


日本国内盤を購入すれば歌詞・対訳ともに記載されています。
中古CD屋でよく見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い歌なので、どこにでも売っていたりするのですが、ちょっと急いで知りたかったもので・・・。

お返事すっかり遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 13:58

こんにちわ。


ご質問の和訳のHPは#2の方のおっしゃるとおり無理ですが、ちょっと気になったので…。
私は、ここで言う「西」は西海岸の事で、またこの曲はゲイの歌だと思ってました。
元歌のビレッジピープルは勿論、PSBもたしかゲイ…。(間違ってたらすまそ)
    • good
    • 0

歌手名(グループ名)や曲名で検索して見てください。

(歌詞の引用はここでは禁止されています)

Go Westは西へ行け、西部へ行けという意味でしょうが、歌詞から受ける印象は昔の西部ではなく、現代の冬でも暖かい、いつも青空の西部を讃えているようですね。
    • good
    • 0

「GO WEST」はアメリカ開拓時代の言葉で、「西へ行け」→「西部に行け」ということで、その当時のアメリカ西部は、ゴールドラッシュなどで繁栄していましたが、危険なところでした。


だから、「西部に行け」→「死んでしまえ」といった、意味があったと思います。うろ覚えですが、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qpet shop boysのデビュー曲?

私の探している極は「pet shop boys」のデビュー曲だと思うんですけど、
あちこちのHP調べるとデビュー曲は「West End Girls」と出ています。

私の聞いた(見た)のは小林克也のベストヒットUSAで紹介された曲で
その時小林勝也が「歌詞の内容は金儲けをしようぜ」と紹介していて
アメリカでちょっと批判されているとか言っていました。
PVはシルクハットかぶったボーカルが最後はミイラになって行くと
いう感じのものでした。

覚えている方教えて下さい!

Aベストアンサー

「pet shop boys」の曲で「金儲けをしようぜ」という内容の曲だったら、
「OPPORTUNITIES」(オポチュニティーズ)という曲で彼らのファーストアルバムの「PLEASE」(ウエスト・エンド・ガールズ)に収められている曲だと思います。
1985年に彼らがイギリスでの再デビュを果たした際に発売された曲らしいです。
ビデオクリップはよく覚えていないので、歌詞の内容とアメリカで批判されていたという事実から判断したに過ぎないのですが・・・。

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

QPet Shop BoysのライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか?

Pet Shop BoysのCubism In ConcertライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか?
youtubeでコーラスを聴いてとても良い声で気になっています。
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

■youtube
http://www.youtube.com/watch?v=KPcW5nu7lc8&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=KPcW5nu7lc8

Aベストアンサー

こちらで見ると
http://www.imdb.com/title/tt1194110/
3名の名前が出ましたが、
男性2名のほうでしょうから↓こちらで。

Nick Clow
http://www.myspace.com/nickclow
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP332JP331&q=nick+clow

Andy Love
http://www.myspace.com/andylove1

以上簡単ですが、ご参考までに。
(今日のgooが重すぎて・・自分のPCのせい?これ以上は無理デス。。)

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

QBeach BoysのPet Soundsを買うなら、どれを買うのが良いのでしょうか

Beach Boysの名盤Pet Soundsを購入しようと思うのですが、国内盤、輸入盤含めて色んなバージョンがあるのに気づきました。
Pet Sounds Sessionsなんてボックスもあるし。
どの版を買うのが一番よいのでしょうか。
基準としては、一番音がよいもの、一番、ファンの間で評価の高いものがほしいです。
東京住みなので、中古も含めればどの盤でも購入できるかと思います。
(中古盤DIGに関しては、かなり知識・経験はあります)
オススメを教えてください。
ちなみにレコードもありだと思うのですが、今回はCDでお願いします。

Aベストアンサー

国内盤に限れば今流通しているのは、
(1)通常版 
(2)Pet Sounds Sessions
(3)40thアニバーサリーエデション
だと思います。

通常版は、2002年からHDCDプロセスによるリマスリング盤が出ていて、それ以前の物に比べて音質が向上しています。
また、ライナーノーツを山下達郎が書いているのですが、発売当時のビーチボーイズを取り巻く環境やペットサウンズの普遍性など、わかり易くとても秀逸な内容です。

Sessionsは、ブライアン本人による初のステレオリミックスが最大の売りですが、他にもバッキングトラックセッションや
全曲のアカペラバーション、別トラックなど、ペットサウンズのすべてが凝縮されたすばらしい内容です。

アニバーサリー盤は、モノラル&ステレオリミックス+メーキングなどが入ったDVDと言う内容ですが、DVDには24bitPCMバージョンと5.1chサラウンドバージョンが入っているので
再生環境があるならこれが一番音がいいでしょうね。
また、発売が一番新しいので通常のモノ、ステレオもHDCDプロセスのリマスタリング処理がされています。

以上のようにそれぞれに特徴があって一概にこれが一番とは言えませんが、
入門用として買うなら通常版が一番いいんじゃないかと思います。
その後もっと色々聴きたくなったらセッションズやアニバーサリーを買えばいいですしね。
まあ、ハマっちゃうと必ず欲しくなりますが・・・。

ちなみに私は当然すべて揃えてますw

国内盤に限れば今流通しているのは、
(1)通常版 
(2)Pet Sounds Sessions
(3)40thアニバーサリーエデション
だと思います。

通常版は、2002年からHDCDプロセスによるリマスリング盤が出ていて、それ以前の物に比べて音質が向上しています。
また、ライナーノーツを山下達郎が書いているのですが、発売当時のビーチボーイズを取り巻く環境やペットサウンズの普遍性など、わかり易くとても秀逸な内容です。

Sessionsは、ブライアン本人による初のステレオリミックスが最大の売りですが、他にもバッキン...続きを読む

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q"Boys Say♪Boys Say♪"とかR&Bで女性の・・・??

こんちには。
最近良く聞く"Girl say♪Girl say♪~~~♪Boys Say♪Boys Say♪"
とか歌ってるR&Bのこの曲は一体誰のなんて言う曲なのでしょうか?
たぶん黒人女性一人だったような。
色っぽい感じの曲だったと思います。
教えて下さい!!

あと、プロモを見たのですが、
20歳ぐらいの白人女性(ロングヘア)がずっとピアノを弾きながら色んな所で歌い続けるプロモの曲と歌手名も知りたいです(^_^;ゞ
Natalie Imbrugliaっぽい曲調でした。

片方でもいいので知っている方がいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらくNO DOUBTというバンドの HEY BABYという曲でしょう。最新アルバムROCK STEADY からの先行シングルです。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング