プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプにいこうと考えていますが
初心者ですのでよくわからないことばかりです。

・道具に関してはどんなものがあればいいでしょうか?
 (テント、ランタン、タープ、クーラーBOX、寝袋、マット、食器類は買います。それ以外で?)
・キャンプ場以外でキャンプするにはどういうことに気をつければいいでしょうか?
・キャンプ場でキャンプをするのとキャンプ場以外でするのとでは
 どんなことが違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

・キャンプ場以外でキャンプするにはどういうことに気をつければいいでしょうか?

→キャンプ場もしくはキャンプ指定地以外のキャンプは緊急時以外は禁止されています。

・キャンプ場でキャンプをするのとキャンプ場以外でするのとでは
 どんなことが違うのでしょうか?
→キャンプ場&指定地いがいでしたら、その土地の所有者の許可をえないといけません。誰だって、自分の土地に勝手にテントを張られて、気持ちよくないですよ。山奥や河川敷など、監視の人がこないから見過ごされることはありますが、やめておいたほうがいいでしょう。

道具に関しては、いきなり全部揃えるのはどうかなと思います。キャンプ用でなくても使えるものは家庭用のものも利用しましょう。
キャンプ場によっては、貸し出しが豊富な所もあります。テント、毛布、鍋まで。手ぶらで行っても何とかなりそうなところもあります。が、最低懐中電灯と虫よけスプレー、簡単な救急セットは持ちましょう。あと、バケツ&雑巾があると非常に便利です。
    • 0

はじめまして。

キャンプについては ここが4000字という制限があるのでとても書ききれません。
GOOGLEで「キャンプ」と入れて検索しましょう。

・道具は家にあるものを極力使い、出費を抑えましょう。
 カセットコンロや食器は今使っているもので十分です。
 夏でしたら、寝袋ではなく毛布でいいです。
 浮いたお金で テントはコールマンの3万円クラスを買いましょう。
 ランタンはLEDタイプが便利です。
 GENTOS(ジェントス)  EX-777XPをお勧めします。

最初から揃えるのでは無く、一度キャンプ場でキャンプをして、不便さを感じた物を買いましょう。
 周辺のキャンプサイトを見て回ると参考になります。

キャンプサイトの左右の方に 軽く挨拶しておくと、困った時に助けてくれます。

・初心者でしたら、キャンプ場を使った方が安心です。
 私は朝起きたら牛に食料を食べられていた事があります。
 流し台、かまど、トイレ、シャワー等の施設がしっかりしています。
 初心者によくある道具忘れた時にレンタルできます。

夏休みは込み合いますので、早めに予約を取ってください。
    • 0