アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、好きな人に今月あいてる日はありますか?
とメールしましたが、返事がありません。
もう可能性はないですか?

彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、
その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、
彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。
その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。
私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら
彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。
なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって
誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。
その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って
先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。
彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、
最初のデートはいい雰囲気になったし、
好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、
諦め切れません。
だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。
もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

質問者さんの雰囲気から、好意を持っている事を、彼が知ってしまったわけですね。


このパターンだと、男性→女性なら、友達関係を続ける事で、その女性が男性に対して恋愛対象を
感じ始めると思う可能性はありえると思いますが、女性→男性だと、なかなか難しい様に思います。

基本、男性は追いかけるのを好みますから。恋愛対象外の女性から追い掛けられると、
一気に逃げてしまう男性は多いです。特に男性だと、表面上では分からなくても、心の中では
「対象か対象外か?」を一瞬で決めてしまい、その後は一切変わらないタイプは多いと思います。
これが女性の場合、逆に追い掛けられる事を好む人が多いので、ある程度の距離感を持って
友達付き合いを続ければ、案外変わる可能性もあるんですけどね。。「対象か対象外か?」をゆっくり
友達付き合いする事で考えるタイプも女性には多いですよね。。

まずは、彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました、と言う部分ですね。
これが社交辞令であるかどうか?が気になります。
彼も、質問者さんに「気持ちを受け止められない」と言うって事は、かなり勇気が必要だったと思うんです。
それに対して「私からはもうメールしません」と言った事で、彼は「うわっ、傷付けちゃったな・・」と
思った事は間違いないでしょう。それに対して、社交辞令・・ですね、それをしちゃったのかな・・と言う
気がするんです。ぶっちゃけ、行く気も無いのに、これ以上突き放した言い方をすると可哀相だ・・って
思って、そんな社交辞令をしちゃったんではないか?と言うね。

>最初のデートはいい雰囲気になったし、
好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、
諦め切れません。

これは凄い良く理解できるんです。
だからこそ、彼に取って気楽な気持ちで接せられる女友達としての位置をキープするべきだったん
ですけどね。
彼の「また飲みに行きましょう」が社交辞令だとして、それに対して2度3度と「今週末は?」「いつなら
OK?」と連続メールするのは、やっぱり重いです。とりあえず、肩の力を抜いて、1ヶ月は放置でも
良かったと思います。彼からの連絡が無い以上、これ以上彼を誘うのは止めた方がいいでしょう。

諦められるのなら、自分は諦めた方が良いかな・・と正直思います。
一度男性が「気持ちを受け止められない」と表明した以上、彼が今後変わる可能性も少ないと思うので。
その後の彼の態度を見ても、仲のいい友達として彼女を知ってみようかな?・・と言う思いも見られない
のでね。
諦められないのなら、これは彼からの連絡待ちですね。彼からの連絡が無いと、今後の対策も
取り様が無いですので。共通の友達がいるのなら、複数で遊びに行く・・とかも出来るんですけどね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中々難しいですよね。。。

彼は食事に来る前から恐らく私の好意を知っていたかと思います。
私から連絡先を渡したので。。。
それで、いい雰囲気になったというのは、最初のデートでキスされたということもあり
恋愛感情がないというより、私の気持ちを知ってた上での遊びだったのかな?という感情もあって、
その上で、少し感情的になり、彼に重い感じのメールをしてしまいました。
その答えが受け止められないという結果で、正直、それなら何で?という気持ちがずっとあって、
いろいろあせった感じになってしまいました。

私も諦めたほうがいいと思うのですが、彼との接点は何もないので、
彼から連絡を待つしかなさそうです。
彼女がいるのが分かってるとか、明らかに無理!とかなら、
諦められるのですが、なんか今はすっきりしない状態で諦めるのは難しいです

お礼日時:2011/06/12 22:32

優しい男性なんですよ。

気を使える人だからこそ、貴女の気持ちがわかりすぎるから、返信が止まってしまうのかもしれません。多分、何回メールをしても、ごめんなさい。かもしれません。優しい人を好きになるのは、普通ですけど、はっきり断れないのは、残念ですが、諦めの予告ですね。でも、その経験が、今後の恋愛に役立てるように、と思いましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに優しかったんですよね。私も最初から好きだということを表現しすぎたのが
彼に結論を求めたと思わせたのかもしれません。
本当はお互いを知ってからでそれはよかったんですけど。。。
しかも、最初からキスしてしまったので次会うときお友達っていうのは
難しかっただろうから、もう無理かもしれないですね。

お礼日時:2011/06/13 07:34

49才、既婚男性です。


素敵な男性なんでしょうね。
そういう男性は、女性に対しては、面と向かって冷たい態度は取れないんですよ。
どの女性に対しても、優しく出来るんです。
だから、デートでいい雰囲気を演出するのは、簡単な事なんですよ。
むしろ、本当に好きな相手の場合の方が、うまくしゃべれないかもしれないですよ。
だから、いい雰囲気になったって感じても、本当の気持ちはわからないんです。
特に、貴女に気持ちがあれば、期待しちゃうでしょうね。
でも、その男性は気持ちに応えられないってはっきりメールを送ってますよね。
だから、引いてるんですよ。
もし、貴女が素敵な女性だとしたら、駆け引きかもしれませんが、その場合は貴女からの連絡が無ければ、1~2週間後に相手の男性から連絡があると思います。
連絡が無いとしたら、自然消滅って事だと思いますよ。
実際に、誘いに応じて来ないし、予定も教えてくれてませんよね?
特に、予定も無いなら待っていてもかまいませんが、連絡の来る可能性は少ないとは思います。
そうなったら、諦めた方が良いと思いますよ。
次へ進んだ方が良いと思います。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、諦めたほうがいいですよね・・・
ただ、彼はホントかどうかは分かりませんが、
こういう風に女性と食事するのは、3年ぶりでお付き合いしていた人も恐らく一人しかいない
ような人です。なので、恋愛に対しては器用じゃないのかなと思います。

けど、数日でも連絡がないのは相当辛いので
どっちにしろ諦めたほうが楽なんだろうとは思います。
けど、自分を思ってくれてる人との半年より彼との数時間に幸せを感じてしまい、
一生惨めな片思いですごすんじゃないかと心配です。
時間が解決するかもですね。。。。
がんばります

お礼日時:2011/06/12 23:07

諦めるのはまだ早いと思います。

同じく片思いを遠距離でしてる(女)です。 まだ4日ですので、10日位は待っていいと思いますよ~! で10日後位に又“忙しいんですね、無理言ってごめんなさい、良ければいつが空いてるか教えて頂けませんか?”って位に謙虚にどうでしょうか?ちょっとでも相手に意識してもらえるなら、返事有りますよ!
私も頑張ってるし片思い応援してます!(まるで自分が書いたような内容と錯覚しました!)頑張って!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方の回答もあるように迷惑かな・・・とも思うのですが、
彼は私の気持ちを嬉しいと言ってくれてたし、毎日メールしてるわけじゃないから、
彼がいい時に来てくれればの感覚なんですが、
相手の気持ちが分からないから、いろいろ考えてしまいます。
maboronさんも私と似た状況なんですね。
うまく行くといいですね!

お礼日時:2011/06/12 22:51

ガツガツし過ぎて、相手は萎えた、そんだけのことでしょ。


最初の食事で‘いい雰囲気’になったからとガッツリ‘彼女気取り’と彼怯えたんでしょ。

貴女はっきりお断りされちゃったのに、それでも隙を狙ってつきまとってたって気づかない?
彼に「また飲みにいきましょう」は‘肉食丸出しギラリッシュ’な女に対しての完全なる社交辞令。
その言い方は「機会があったらボクから連絡しますよ(アンタからは誘わないでね!?)」ってこと。
まさか真に受けた? またもや‘嫌がられてると気づけない’勘違い肉食女が図々しくも誘ってきた。

好かれる・嫌われる、第一印象よくてその後も食事などに行ったり遊びに行ったりしてるうちに
芽生える感情でもある、と、同時に
第一印象で(いい大人なんだからしょっぱなは合わせるのトーゼン)「あんまり好みでもなし、やめとこ」もある。

貴女は彼のお目がねには最初っから引っ掛かりもしなかったってこと。好意も抱けずまた会おうって気にもなれない相手だった。

そんくらい、わかよーよー。これ以上醜悪な面見せたらオンナとしてサイテーサイアク。
彼、仲間内で「しつけー勘違い女には参ったよぉ~><」酒の肴にされてるだろーな。。。惨め。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれないですね~

実際返事が来ないので。

お礼日時:2011/06/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!