アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
ある本を読んで、自分の好きなこと・楽しいことを極め、それが悪循環から好循環に変わるというような事が書いてあり、自分もそのようにしていきたいと思いました。
そして、自分の好きなことは何かと振り返ってみると、ゲームとネットサーフィンが好きで、ゲームに関しては幼少期から1日に何時間もプレイしてた事もありました。
しかし、最近ゲームやネットサーフィンをやっていても、自分にとって無益で無駄な時間を過ごしてる気がしてきました。
そのため、他に自分にとって有益というか、ためになるものを始めたいのですが、ゲームやネットサーフィンに近いもので何かいい物はありますか?(特に自分の自信に繋がるような物が良いです。)

多数ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめました。



パソコンを使っているのでしたら、プログラムを覚えるのが良いと思います。
私の友人は、ゲーム好きからプログラムを覚えて、テトリス等のゲームを大学の研究室のパソコンに入れてました。そのテトリスでハイスコア争いに皆が熱中し、そんな面白いソフトを作った友人は「神」とあがめられるようになりました。

その後ゲームに夢中になった友人は就職活動をしなかった為、バイト先の小さなプログラミング会社にししか就職できませんでした。研究室の仲間は、バブル絶頂期に就職を失敗した彼をかわいそうに思っていました。
しかし、プログラムが出来るという事で公務員に転職できました。その後公務員と職場結婚、一戸建て購入、子供は3人、空いた時間は地元消防団員に入って地域に貢献と順風満帆な人生を送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友人さんすごいですね~
プログラムって難しそうなイメージがありますが、面白そうなので基礎から始めてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 03:47

ゲームを作ってみるというのはどうでしょうか。


無料ツールだけでも作れますし、RPGツクールなどの有料ソフトを使えば簡単に作れます。
面白いものができれば感想なども貰えると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSでRPGツクールをやったことがありますので、PC版でも探してやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!