アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文芸月刊誌 群像の1981年6月号をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせ願いたいのですが。30年も前の物になりますので、書店でも見つかりません。

A 回答 (3件)

日本の古本屋というサイトで検索すると一冊在庫があるようです。



群像 一九八一年六月特大号 
講談社、 講談社、 1冊、 1981・6・1発行
本の状態(普通)月刊誌。「評伝高橋和巳」(一挙掲載350枚)川西政明

というデータです。

参考URL:https://www.kosho.or.jp/top.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありました。。本当に有難うございます。
30年前、学生の頃、群像文学新人賞に投稿し、最終選考にまで残りました。
結果は笙野頼子さんの極楽という作品が選ばれ、残念な結果に終わりましたが、私の作品に対して書評を頂いていたように思い出し、今一度確かめたくて、探していました。(記念なのに、どうして購入していなかったのでしょうね。)
名古屋の古本屋さんに発注いたしました。
とても楽しみです。
わざわざ探していただきまして本当に有難うございました。

お礼日時:2011/06/15 21:14

 今晩は。

その後の報告が無いところを見ると、まだ見つけていないようですね。

 こういう質問ではおよその居住地を記しておいてくれると、非常に的確な回答をすることが出来る場合が有ります。今回は判りませんから、全国の公立図書館のリンク集をどうぞ。
http://www.jla.or.jp/link/public.html
 東京の場合には所蔵雑誌の一覧ページが有ります。今回の「群像」はこちら。
http://www.library.metro.tokyo.jp/169/znku.html# …
これを見ると本件に該当するところが都内には5館ほどあります。都立の2館についてはこのページには出ていませんが、共に所蔵しているようです。

 近年大学図書館でも一般人の利用を認めるところが増えています。こちらの一致検索で調べて近所の大学にあるなら、その館の利用案内を見て確認してください。
http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/
近所の公立館にやる気のあるスタッフがいれば、大学図書館への紹介状を書いてくれる可能性もあります。色々試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切に有難うございます。
居住地は、兵庫県です。
昨日、検索で福井県の図書館にある事がわかったのですが、後はどうしたらいいのかと・・・。もう一度近くにないかどうか、調べてみることにします。平日はなかなか時間が取れないもので。永年保存というところもあるのですね。
もうだめかと思っておりましたので、希望がわいてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/15 00:08

 殆どの雑誌のバックナンバーはご在住の都道府県で最も大きな図書館(東京都ならば都立中央図書館)及び国会図書館に保存されているはずです(但し貸し出しは行っていません)。


 手っ取り早いのは国会図書館のサイトを訪ねて、これら大規模な図書館のサイトで所蔵の有無を確認することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答有難うございます。
検索が難しそうですが頑張ってチャレンジしてみます。
結果が出ましたら、また報告いたします。

お礼日時:2011/06/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す