htmlで、フォームの項目の中にフリガナを入力してもらう際、全角カタカナ(ア~ン、ァ~ヶ、ゞ等を含む正規表示で)以外の入力を行って送信ボタンを押すと、「フリガナを全角カタカナで正しくご入力下さい」というアラートをjavascriptで出したいのですが、どう判定させたらよいものか、さっぱりわからなくて書き込みさせて頂いています。どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考URLは半角カタカナですが

ひらがなも指定すればご質問のようなことが可能です。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/busine …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたっ!