電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特高警察を復活させましょう。

目的は日本の治安維持、国家保安を第一目標とします。
具体的な活動としては日本に不利益ないわゆる売国奴的、非国民的な活動をする人物の監視、尾行、摘発、思想教育等を目的とします。

どの省の管轄にするかとか色々具体的なアドバイスを下さい。

賛同頂ける方のみ回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No.5です。



<いわゆる街宣右翼っていますよね?民主党政権になってパタリと姿が消えたやつ。

あれって在日がほとんどの団体ですが徹底的に監視、摘発、強制送還、思想教育
の対象にしてもらいたいですよね。
ただ監視するだけじゃあね。>

 違いますよ。
 公安調査庁は、このようなサイトの動向も、常にフォローしています。
 質問者さんが、サイトに質問・発言するレベルなら取り立てて心配する必要はないでしょうが、実際に特高警察を復活させようという具体的な動きを、社会の中で開始するなら、公安調査庁から常に動向を監視されると考えてください。

 動向監視の中で、法違反(刑法以外の法律の違反も記録されますね。)は常にチェックされ、『こいつは危ない』と判断されれば、一般法違反の情報が検察などに流され、検挙される可能性大です。

 公安調査庁は、一般社会の平均的動きから逸脱して、特異な動きをする団体・個人をチェック・記録します。
 例えば、田母神氏周辺の人間関係なども、チェック対象となっていると思ってよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が違うのかさっぱりわかりませんが、私の質問の意味を理解して頂けてますか?
理解出来ないのならばもう一度繰り返しますね。

特高警察の復活
目的は日本の治安維持、国家保安を第一目標とします。
具体的な活動としては日本に不利益ないわゆる売国奴的、非国民的な活動をする人物の監視、尾行、摘発、思想教育等を目的とします。

左翼を根絶させるための組織を復活させるのが目的です。

公安の事など、この際切り離して考えてもらって結構です。


<いわゆる街宣右翼っていますよね?民主党政権になってパタリと姿が消えたやつ。

あれって在日がほとんどの団体ですが徹底的に監視、摘発、強制送還、思想教育
の対象にしてもらいたいですよね。
ただ監視するだけじゃあね。>

>違いますよ

なにが違うのです?

日本語が理解できなかったりつまらない質問だと思ったら回答はご遠慮くださいね。

お礼日時:2011/06/20 21:22

<参考>


 右翼団体も、公安調査庁の監視対象となっています。

 ネットで発言している程度では、多分大丈夫でしょうが、ネットで発言していることをある程度の人数で、将来社会的に実行されることを目標に活動を行うと、監視対象となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる街宣右翼っていますよね?民主党政権になってパタリと姿が消えたやつ。

あれって在日がほとんどの団体ですが徹底的に監視、摘発、強制送還、思想教育の対象にしてもらいたいですよね。
ただ監視するだけじゃあね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 20:59

公安警察があります。

しかし、実際には非常に問題が多く、市民を苦しめていたり一部の権力者の為にある組織になっている部分もあります。

この組織について詳しく知りたい方には下記の二冊をお勧めします。

「公安警察の手口」鈴木邦夫著(ちくま新書)
http://www.book-navi.com/book/syoseki/kouan.html
「日本の公安警察」青木 理著(講談社現代新書)
http://www.tku.ac.jp/~takaira/HP/book/koankeis.h …

公安の警察官が日常活動のなかで求められているのは、「潜在右翼」や「潜在左翼」を見つけることだという。彼らは、軽い気持ちで集会に顔を出した参加者や、事務所とか自宅の壁に張られたポスター、胸のバッジや、会話のなかのちょっとした言葉遣いといった、かすかな兆候を過大に解釈する。

自分は過激な左翼や右翼ではないし、狂信的な宗教団体の信者でもないし、ましてや犯罪者でもないと思っていても、「公安の論理」からは、すべての市民が潜在的な過激派であり狂信者であり犯罪者なのだということが、この本を読むとよく分かる。そこから「警察国家」への道は一直線につながっている。

ご参考まで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書館で教えて頂いた書籍探してみようかと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 19:03

あのぉー、警察の公安部と呼ばれる部署が、まさにそれをやってるのですが....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな活動ではあまちょろいです!もっと強力な組織をと思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:47

こんにちは!


すでに日本に秘密警察又は特高警察の再来といわれる官庁があります。
目的は,破壊活動防止法などの法令に準拠し,日本の治安維持,国家保安上の脅威に対して,
情報収集・分析などをしている法務省公安調査庁です。
国民にはあまり知られていませんが,情報収集,分析等の情報活動結果の中で公表できるものについては,年1回公表しているので読んでみると,日本にも情報機関があるんだな,と分かります。対象人物・組織の監視,尾行,スパイ,情報流布などは得意です。

<賛同できる方のみ回答宜しくお願いします。
独立国家として必要な情報機関です。すでに存在するので反対する理由がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公安の存在は知ってはいましたがその対象となるのは過激派とか限られたごく一部ではないですか?

私が想定しておりますのは政治家から君が代を拒否する教師まで多岐にわたっています!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:45

特高警察に・・・。


思想教育まで担わせるには荷が重すぎる・・・。

ヒール的な悪を倒す組織ってのは憧れるが、特別法案とか・・ワイルド7に近いかな。。
刑務所に併設でもすっかね?

>具体的な活動としては日本に不利益ないわゆる売国奴的、非国民的な活動をする人物の監視、尾行、摘発、思想教育等を目的とします。
→政治家みんな対象じゃん?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思想教育まで担わせるには荷が重いですかね、やっぱり。
こういうご時勢ですので人海戦術で掃討してもらおうと思っております。

民主党議員は8割近くマークされております!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!