アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で、3日ほど前から突然Skypeが起動できず
ログインしようとすると強制終了します。
(「Skypeは動作を停止しました」というメッセージ)

検索すると多発しているようなので、対策をしましたが
・shared.xmlを削除して再起動→起動せず。
・アンインストールして障害対策済み(らしい)最新版をインストール→起動せず
・アンインスコ後レジストリをskypeで検索して出てくるものを全部削除して再インスコ→起動せず

1ヶ月前に同じ症状になった時は、3つめの、レジストリ削除&再インスコで起動できるようになったのですが
今回はそれでもダメでした。いくら検索しても他の対策が出てこないのでお手上げです。
何か他に方法はないのでしょうか。どなたかお助けください…

以下詳細なエラーメッセージを添付します。

問題の署名:
問題イベント名:BEX
アプリケーション名:Skype.exe
アプリケーションのバージョン:5.3.0.116
アプリケーションのタイムスタンプ:4ddea058
障害モジュールの名前:StackHash_e98d
障害モジュールのバージョン:0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ:00000000
例外オフセット:00000000
例外コード:c0000005
例外データ:00000008
OS バージョン:6.1.7600.2.0.0.768.3
ロケール ID:1041
追加情報 1:e98d
追加情報 2:e98dfca8bcf81bc1740adb135579ad53
追加情報 3:6eab
追加情報 4:6eabdd9e0dc94904be3b39a1c0583635

A 回答 (1件)

こんにちは。



Skype、地球規模で問題が起きているみたいですね~。

私もでしたけど。

とりあえず、解決策のひとつとして。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6747928.html

私の場合、デスクトップのSkypeショートカットアイコンのプロパティで互換性を外すことで解決しました。

試してみてください。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!何日も右往左往していたので本当に助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/15 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A