引っ越し先のマンションがNTT光回線導入が3カ月後ということでポケットWiFiを考えています。
自宅でのPCとiPhoneでの利用です。
WiFiは7Mくらいのスピードかと思ったら40MのWiFiMAXというものがありました。
とにかくすぐ導入したい(1週間くらいで、工事不要)のですがどういったものがよろしいですか?
ひとまず7Mの速度があれば大丈夫かな・・・と思っています。よければ40Mですが・・・

条件は
1.安い(プロバイダ料金込みで4000円以内)
2.すぐ導入できる(契約から1週間くらいで使える)
3.賃貸マンションのため工事不要のもの
4.上記が同じくらいならできるだけ速度が速い

今回NTT光解約で24000くらい違約金かかるので、新しい契約でキャッシュバックがあれば助かります!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはりWiMAXでしょう。

ただし、春先のキャンペーンはみな終了してしまっているので、普通に契約するしかないと思います。

e-mobileやソフトバンク・ドコモなどは2年シバリが付いてきてしまいますので、
2年使い続けるにも基本料がかかりますし、それ以前に解約すれば違約金がかかってしまいます。

日本通信のb-mobile wifi もありますが、U300だと300kbpsしか出ませんし、
速度制限のない(といっても7.2Mbps)プラチナサービスだと月額6,260円と割高です。

ということでWiMAXですが、年間パスポートはやはり1年シバリになってしまうので、
定額制 UQ Flat 4,480円/月 もしくは 二段階定額 UQ Step 380~4,980円/月 で契約しましょう。
UQ WiMAXのシバリ期間は30日ですので、それ以上使えばいつでもやめられます。

DIS WiMAXやBIC WiMAX、@Nifty WiMAXなど、MVNOのWiMAXでも同様の料金体系が
用意されているので、そちらでもいいです。
http://www.diswimax.jp/
http://www.bic-ws.net/
(しばらく前までは、WiMAX端末の値引きキャンペーンもやってたんですが…)

価格.comの「WiMAX」で比較されているのはみな年間パスポートの話なので注意してください。
年間パスポートの更新時以外の解約には9,975円がかかってしまい、数ヶ月では得になりません。

あとWiMAX機器ですが、ヤフオクなどで数千円で買えたりします。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …
「dis mobile専用」とか「BIC WiMAX専用」と書いてる物は、その会社でしか契約できません。
ですがまあ、どこを選んでも速度も料金も一緒なので、そういった物を購入して契約すれば良いでしょう。
※どこの会社でも、初回登録手数料(2,835円)は必要になります。

最後ですが最大の注意……高速なWiMAXですが、自宅で電波が入らなかったらお話になりません。
まずは15日間無料お試しから。

Try WiMAX 15日間無料レンタル
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
WiMAXおためししましたが受信できなかったためイーモバイルにすることにしました(`Д´)y-残念ですが仕方ないです・・・

WIMAXがお薦めです

月額3880円
私が安く購入したサイト ご参考までに
PC用 http://item.rakuten.co.jp/hachihachimobile/10001 …
携帯用 http://m.rakuten.co.jp/hachihachimobile/n/100011 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)