プロが教えるわが家の防犯対策術!

bashシェルを使い、サーバーにアップロードされているWEBシステム
の拡張子を調べたいと思います。
新規にソフトをインストールすることができない環境のため、
シェルでできれば良いかと思っただけで、特にこだわりはないです。

どんなシェルを書けば良いのかわからず、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ある特定のディレクトリ下にあるファイル群について、


拡張子ごとのファイル数を調べたい、ということでしたら、

$ find . -type f -print | sed -e 's/^.*\///' | grep '\.' | sed -e 's/^.*\.//' | sort | uniq -c | sort -nr

といったコマンドで調べることができるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一発で取得できました。

シェルを作ってループで…を想像していたのですが、
できるものですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2011/06/16 18:03

「WEBシステムの拡張子」って何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇足でしたか。
特に意味はありません。
特定のディレクトリ内の拡張子を一覧で取得したかったのです。

失礼しました。

お礼日時:2011/06/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!