アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネオスのスタンドって、他の出光やシェルとかに比べて全体的に高めで、一部メチャクチャ高いスタンドがあると思うのですが、何故だと思われますか?

何処かでJXグループの精製技術がピカイチだからと聞いたことがあるのですが…

A 回答 (6件)

50年ガソリン車運転してる者だけど、ニッセキ名義の時は良かったけどな。

エネオスで入れても特別いいこともないな。燃費もいまいちだし、エネオスでも個々のスタンドでも違うような気もするし。エネオスじゃない所の燃費のいいスタンドを見つけてからはそこオンリーだよ。車通勤してたら、たまにスタンド変えて満タン法で計ってみればガソリンの違い燃費の違いわかると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日石時代は当時の方が1番良かった!と言いますよね。日石灯油ぽっかぽかみたいなCMも無くなって寂しいって言ってましたしw
それにしてもエネオスに限らず出光にしろシェルにしろスタンド毎に違うような感じがするのって何なんでしょうかね。製油所の違いとかですかね。あるいは…

お礼日時:2023/02/25 14:31

私の地域だと、出光とエネオスって1円も値段が違うね。


ただ、ほぼ大差ないような価格と思ってしまうけどもね・・・
数百m程度でほぼ同じ条件でのセルフとかの場合ですけどもね。

ガソリンの価格って、ブランドよりも会社により価格の違いが大きいと思ってしまう・・・

有人での対応なら、立地、人件費とかで高いことがありますからね。
人件費ってところでは、家族経営と会社で従業員が多数いるところかにより違うからね・・・
従業員が多数いるところなら、どうしても高くなるでしょうしね・・・
    • good
    • 0

エネオスのカード作ってエネキー作って入れています。

けっこう安くなりますよ。更にアプリも登録して使用すると安くなるみたいです。
    • good
    • 0

エネオスのスタンドが他社と比べて多いのでそう感じるのでは。


現在各社ガソリンは流通経費削減で融通してます。ガソリン品質に差は無いので安い所で入れましょう。
私の地域では現在最安が148円、最高が172円です。
価格決めはどうなってるのか知りたいです。
    • good
    • 0

No.2だけど答えてなかったね。

燃費の性能から思うと高いと思うね。古い車だけどいつものスタンドで9キロくらい、近所のエネオスで6~7キロくらいなので。
    • good
    • 1

エネオスは、国内最大手の石油精製・販売会社です。

そのため、精製技術の面で高い評価を得ていることがあります。
また、エネオスは比較的多くのガソリンスタンドを展開していることから、その立地条件や規模、設備投資などによって値段に差が生じています。

ただし、各スタンドによって価格が異なることは、全体的な傾向としては他社とあまり変わらないとおもいます。そのため、価格を比較する際には、エリアや時間帯、割引サービスなどを考慮することをおすすめします。

例として今日の京都市のガソリンスタンド別地図を乗せます。
https://gogo.gs/map/
を観ればあなたの街の実態が明らかになることでしょう。
「エネオスのスタンドって高い?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!