公式アカウントからの投稿が始まります

諸事情があり漫画喫茶のPCで、クレジットカードの番号を入力しました。
インターネットの履歴などは削除しましたが、やはり問題はありますでしょうか?
不安になったので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

店によるでしょう。

今時のまともな店だと起動する度にHDDの中身を再設定して前のユーザーの履歴とかも一切残さないシステムになってます。
再起動するとその前にインストールしたソフトも消えちゃうので困りますが。

接続も馬鹿ハブで他のPCのパケットを見る事が可能な事もしてないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。一先ず安心しました。

大きなところの漫画喫茶は再起動をかけたときにデータを削除するので問題はありませんが防御策として取り合えず暗証番号を変更しておくこと。

それとカード会社に連絡して海外での使用(海外からのハッキングが多くカード会社の調査が満足ではないこと)を停止する手続きを取るといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。それくらい危機感を持たないと不正利用されてしまいますよね。
共用PCでは今後使用しないようにします。