プロが教えるわが家の防犯対策術!

「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。

俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。

自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。

違いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

>女は男の顔しか見てないでしょ?



そーだよ。
男だって同じでしょ?彼女にするならブスより美人や可愛い子が良いに決まってるからね。
だから女もおなじ。
でも安心してね。ブ男で、自分の顔に対するコンプレックスで卑屈になって女嫌いを自称している、性格ひん曲がった男なんて女性は誰も相手にしないから。
「願望の裏返しで自称女嫌い」を生涯貫き通せれるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
まぁそうですね。でも少なくとも貴方みたいな言い方しか出来ない女性には近づきたくないので。

お礼日時:2011/06/18 12:20

>違いますか?



 違います
全ての女が男の顔しか見て決めていませんよ

 いくら顔が良くても 経済力がある男がもてます!

アナタも性格まで しゃくれないで 頑張って
経済力を付けるべきです。

 経済力があればコンプレックスの「しゃくれ」も治せます
性格の「しゃくれ」は治りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
じゃあブサイクで貧乏なら一生無理ってことですね。

お礼日時:2011/06/18 12:54

よくですね。

顔がイマイチでも性格が良ければその方が良いよ、という人がいますね。でもね、私の経験から言って、顔が良くなくて性格の良い人はいませんでしたね。でも顔が良い人が性格が良いとは限りませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
男前はチヤホヤされるから性格いいと思いますよ。

お礼日時:2011/06/18 12:23

シャクレをもキャラにしてる人を知ってます。



明るく元気です。面白いです。

そういう彼らに彼女いますよ。

これまで遺伝子が残っている訳だから、

顔が悪いだけがモテない理由にならないんじゃない?

…これって、説得力あるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
あまり説得力はないですね。自分もキャラにしたけど何もなかったんで。

お礼日時:2011/06/18 12:24

悲しい経験をたくさんされたんでしょうか?



edifice3315さんの言葉がとても悲しく読み取れます。


“違います”って大きな声で言いたいです。

イケメンは眺めておくには良いけど、隣にいたら緊張するので嫌です。

イケメンは観賞用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
イケメンは観賞用…でもそれって、ブサイクのことバカにしてる気がするんですけど。

お礼日時:2011/06/18 12:30

確かに「見た目」は大事です。

これは男女関係なく。
見た目以外は殆ど差が無い場合、見た目が良い方が
「良い評価」を与えられる可能性が高いって言う心理学の
実験結果もありますので、どうしたって、美男・美女の方が
有利な世の中です。もうコレはどうしようもない。

ただ、じゃあソレが「全て」か?と言ったら、それも違うでしょう。
質問文の中に、「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってるとか
そういうのはナシで・・・」とありますが、一般人レベルで考えても
「不細工と美人」のカップルって珍しくない。街中歩いてても
結構いますよね。

>しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし

「合コン」とかだと、そうかもね。
初対面なのに相手を「彼氏候補」と見てるから、どうしたって
判断しやすい「見た目」から入る。中身は時間かけないと
良し悪しの判断がきかない。
じゃあ、「不細工と美人カップル」はどうやって出会ったか?
を考えたんですが、「職場」とかが多いのかと思います。
なぜなら、職場の女性は当然、仕事しに会社来てますから
男の評価は見た目よりも仕事が出来るか出来ないかでしょう。
そんな中、仕事が出来る人や対応が優しい人を見て、
「あの人良いな~」って恋愛感情がわいて来るんじゃないかな。

なので、不細工は確かに「不利」。それは間違いない。
だけど、それで全てのチャンスが無いって事ではないから
そこまで卑屈にならない方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
職場の女性全員彼氏いたらどうすればいいんですか?

お礼日時:2011/06/18 12:38

元・面食いです。


何がなんでもイケメンじゃないと嫌で
女友達がみんなして羨んでくれるので
それはそれは気分が良くて、いつも彼氏自慢してました。

が、

ついに結婚を決めた相手は
「イケメンじゃない」というか
確実に「ぶさいく」です。
顔面偏差値が高いからぶさいくに見えるだけだろ~と言ってた子ですら
一旦停止して
「…でも優しそうじゃん」くらいしか言えないくらいです。

岩尾とあべサダヲを足して2で割った感じです。

趣味も服もださいし話も面白くないし
稼ぎもごく普通です。

でもとても優しくて誠実なひとです。

待ち合わせに一分遅刻しただけで猛ダッシュで来てくれたり
私の好きなブランドの名前が覚えられないからってわざわざメモを取ったり
実家暮らしで夜遊びが続くと「親御さんが心配する」と怒ってくれたり
私がネギ好きだから、という理由で、大嫌いなネギをたべる練習をしてくれたりするひとです。

付き合って10ヵ月になりますが、
好き過ぎてどうしようってくらい大好きです。

「これで顔さえよかったらな~」とたまに言いますが
もはやネタです。

「恋に落ちる」ってコレか、って感じです。
まさか自分がこんなイケてないひとと結婚するなんて
夢にも思ってなかったし
妹にも「あたま大丈夫?」って言われたけど
歴代のイケメン彼氏全員合わせても
彼の誠実さや優しさには敵わないと思えます。

今でもイケメンは好きです。
でも目の保養というか、いいなぁ、きゅん★と思うけど
そんだけですね。

顔はほんとに頂けないけど、
本当にいい人に出会えたと思うし
彼に名前を呼んでもらうだけで幸せです。

マッサージをしてあげたら「すごくキモチイイ」と喜んでくれて
それが嬉しくて毎晩マッサージしてます。

あんなにお姫様体質だったのになぁ…。


なので、ほんと、顔は関係ないですよ!!
少なくともあたしは関係なくなりました。

はじめて会ったときは「ないわ~!顔が無理!」
と思ったものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
実際自分の彼氏バカにするのもどうかと思いますけど。
元面食いの方に言われても説得力がありません。

お礼日時:2011/06/18 12:44

自信がない感じや、ネガティブな感じが、表情や態度にでてしまっているのでは。

そういう負の感情って、魅力を失わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
よくそれ言われますけど、それって結局顔が悪いだけでそう思われてるんじゃないかと思います。

お礼日時:2011/06/18 12:48

違います。



美男美女しか結婚できないのなら、不細工は生まれません。

不細工がこの世に存在することが、何よりの証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
でも僕の両親は普通の顔でしたけど、俺だけしゃくれてるんで、ブサイクが生まれる確率もゼロではないと思います。

お礼日時:2011/06/18 12:52

大体、これ回答者罵りたいだけの質問じゃん? 


どんな回答にも噛み付いて、一体何したいの?って思うけど回答してみます。

うん、そりゃそう。世の中外見じゃないなんてキレイゴトだわよ。
おばちゃんになっちゃって容姿なんぞ衰えきったけど、ごめん、私自身超美形でした。
当然モテててたし、自分がモテてるって意識すらなかった。お声・お誘いかかるの当り前だったから。

ついでに結婚した相手も当時のイケメン。 私、モテる男しか興味持てないから。

生まれた娘、アラサー独女だけど自分もキレイ&可愛い系で彼氏に求めるのは性格3:外見7だそう。
妥協して結婚して可愛くない顔の子産まれるなんて考えられないとか。
外では大っぴらに言わないだけ。 実際今彼も私が認めてあげられるイケメン君です。

よく街中、ブサイク夫婦いて赤ちゃんいたりするとこれまたとても可愛がれないようなブサイクな子。
仕方ないよね、ブサイクは恋人も結婚相手もかなり妥協して‘性格いいから’でくっつく割合断然多いから。

不埒なことしたことあり、恋愛感情なくなって何が目につき出したかっていうと
相手の‘だんごっ鼻’ まん丸な鼻が生理的な嫌に拍車かかったってのが正直なとこ。


しゃくれアゴ夫の友達にいたっけか、お笑いの新助さんのクリソツ。どんなに気取っても笑っちゃって。
コンプレックス裏返しぃで、仕事に邁進。
金バリバリ持った途端にモテモテ、オネエチャンはべらかして夢叶え。
選り取り好みの中から激美人とご結婚。めでたし、めでたし。

アゴでモテなきゃ整形でもしてしゃくれなくすこともアリかもしれないし。(余計なお世話だが)
ブサ面君は‘金持ってんど~~~’で勝負するしかない。

こんなとこでありきたりの回答しか来ないことわかってるのに‘質問’するって
こういうほとんどの女の本音聞きたかった???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
わかるのは美形の性格は間違いなく悪いということだけはわかりました。

お礼日時:2011/06/18 14:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!