プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
wordで作成した文章を保存しようとすると、

ファイルエラーが発生しました。
次の項目を確認してください。
・ディスクドライブに、ディスクが正しく挿入されていることを確認してください。
・ディスクドライブ、またはディスクに障害が発生していないことを確認してください。
・ネットワーク接続を確認してください。

と、表示されます。
いろいろ調べてみたけれど、このようなエラー表示の事例はなかったので
質問させていただきました。

どうしたら保存できるのか教えてください!!

A 回答 (1件)

保存場所が光学ドライブになっているということはありませんか?


そうでなければ、
一度Officeを修復したらどうでしょう。
バージョンが解らないので
コントロールパネル→プログラムと機能→該当Officeを選択修復です。
OfficeのCD(DVD)が必要になるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答、ありがとうございます。

保存先はデスクトップになっていました。

別の文章を作って試してみたら、保存できたので、
保存できなかった文章をコピーして試したら、今度はダメで、
もう一度全部打ち直して保存したら保存できました(^^;)

ますます保存できない理由が分からなくなったので、
とりあえずOfficeの修復をしてみようと思います。

お礼日時:2011/06/18 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!