プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、パソコンを起動しましたらMicrosoft Word 2002
の設定と表示され、それを設定しようと進めていくと途中で次のようなエラーが表示されそれ以上先に進めなくなります。

「エラー:1317.フォルダC\Program Files\MicrosoftOffice\Office10\1041 を作成できません。指定されたパスがお使いのコンピューターに存在するかどうか、また、このフォルダを更新する権限があるかどうかを確認してください。」

とりあえず、『フォルダC\Program Files\MicrosoftOffice\Office10\1041』を開いて色々いじってみようと思ったら開いた瞬間フリーズしてしまいますし、Office10\1041を削除しようとしましたら「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とエラーが出ますし、Word2002のセットアップのCDをいれてアンインストールや再インストールをしようとすると、最初のエラーが出て途中で作業が出来なくなります。

自分で出来る限りのことはしたのですが、どうも分かりませんのでどうすればよいのかどなたかご教授ください。すいみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまで参考に↓



「インストール時に 1317 エラーが発生する場合の対処方法」

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

こんばんは!!



同じようなエラーメッセージがありました~~参考に成るように思われます。
ページを参考にアクセス権の確認をして下さい。
「インストール中に「エラー 1317. フォルダを作成できません・・・」というエラーが発生する」
http://service1.symantec.com/support/INTER/entse …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。早速、教えていただいたURLにアクセスしましたが、解決方法の2.3番の項目に次のようにありますが、

「Program Filesフォルダを右クリックして[プロパティ]を選択する。⇒[セキュリティ]タブを選択する。」

私のPCのProgram Filesフォルダのプロパティにはセキュリティというタブはありません。どうすればよいのでしょうか?

それにこのページには確認する方法しか書かれていないため具体的な解決法をこのページから得るのは困難なように思われます。せっかく、お返事いただいたのに申し訳ないのですが、別の方法をまたご教授いただけるとありがたいです。

補足日時:2005/05/21 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!