dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「たねや」という菓子店のオンラインショップだけがが開かなくて困っています。開くといつも「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」となります。前は見れていたんですが、リニューアル後から見れません(1月中旬頃)。会社のPCからはちゃんと見れました。他のサイトは問題あく見れます。設定等いじってみたんですが、わかりません。よろしくお願いします。
OS windowsXPsp2 , Internetexplorer6 モデム ADSLモデム-SVIII
プロバイダーOCN
セキュリティーソフトウイルスバスター2007

A 回答 (3件)

taneya.jp


このサイトなら、ノースクリプトと言うブラウザのアドオンを機能させていると表示しないが、「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」にはならない。

ウイルスバスターなら、
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html
そのサイトを参考にしたら。いろいろな機能があるらしいから。

http://www.macromedia.com/go/getflashplayer
そのソフトの更新をしていないなら確認したほうがいいのでは。

OCNには「たねや」のレコードがちゃんとあるということらしいね。

ごみ掃除
http://www.higaitaisaku.com/atfcleaner.html

それくらいしか言えないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ウイルスバスターのきのうをいろいろいじってますが、うまくいってません。もう少しやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/19 23:08

>>会社のPCから


間違いなくサイトは存在

>>「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」
プロバイダーDNSがリニューアルされたサイトのアドレスたとえばhttp://okwave.jp/に対しての数字のアドレス210.132.71.10を持っていない、またはDNSの調子が悪い場合、その表示になります。

>>他のサイト
プロバイダーDNSと正常な通信をしています。

OCNにそのサイト名を出してアクセスできないことを言ってみたらいいかと思いますが、もう少し待ってみるのもいいかもしれません。

マイクロソフトアップデートで手動で更新がないかを確認。

ルーターのファームウェアのバージョンアップがないかをNTTのルーターだと思うけど、NTTのサイトで確認。

そういえば、プララでもあった、その後プララのDNS故障とかで一時的に不通になったことがあった。

この回答への補足

ocnに聞いてみました。問題ないそうです。以下のようなことを見直すよに言われました。
○キャッシュのクリア
○セキュリティソフトの確認
○DNSの設定
○ブラウザの設定
どれも全部やってはいるんですが・・・しいて言えば、セキュリティソフトの設定が悪いのかもしれません。

補足日時:2008/02/09 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部マイクロソフトアップデートがありましたが、変わらずでした。
ocnに聞くのはもう少し他の方からの書き込みも待ってからにして見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 18:55

一時ファイルは削除してみましたか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。一時ファイルは削除しましたがダメでした。

お礼日時:2008/02/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!