声優の麻績村まゆ子さんがいますが、最近はどんな作品にでてるんでしょうか?。
 ファンクラブが無くなってしまったようで、活動も縮小している話をきいたんですが・・・。
  
 個人的に好きな声優さんなので、がんばってもらいたいんですが(^^)。
 
 あと最後に、麻績村さんの生年月日をご存知な方はいらっしゃいませんか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おはようございます。


そういえば最近、麻績村さんの情報って無いですよね…81プロデュースのサイトを見ても、最近や今後の活動状況は掲載されてませんでしたね(-_-#)

唯一、僕が知っているのは生年月日です。
彼女は1979年10月26日生まれです。
もうすぐ誕生日ですねo(^-^)o

以上、大した回答にならなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 1979年なんですか~
 
 初めて知りました。

 ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/25 17:44

No5です。


出演作品ですが、ミルモでポンに出ています。
あと、ゲームソフトの悠久幻想曲3のティセの声優もやっていますよ。
それと、昔、子安・氷上のゲムドラナイトで(声優の子安武人さんと氷上恭子さんがメインでやっていたラジオ番組)で子安師匠の優秀弟子の見習い弟子をやっていました。(子安師匠の優秀弟子は氷上恭子さんの事です。)
    • good
    • 0

昔、サイトロンデジタルコンテンツのホームページにファン倶楽部サイトがありましたよ!!


今は、見当たりませんが下記のサイトを見つけましたのでどうぞ!!

参考URL:http://www.office-cc.com/
    • good
    • 0

麻績村まゆ子さんは最近、CS局アニマックスの「アキハバラ情報局」というアニメ情報番組で、進行役(局長)をされているようですが、最近諸事情で見ていない為、現在は異なっているのかもしれません。



私も麻績村さんの出演番組が殆ど無いのが寂しいです。「ダイナギガ」、「D4プリンセス」など、マイナーですが結構好きなので。

できれば声優としての出番が少しでも欲しいものです。
    • good
    • 0

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/staff_cas …

↑ここに書いてありますよ。
今のレギュラーはこの「わがままフェアリーミルモでポン!ごおるでん 」のみでしょうか。
    • good
    • 0

http://www.s-jp.com/hyojunmidori/mkgu/e_ein.html
ここの掲示板の情報が最新情報らしいです。

バーチャルですので、生年月日は1979年(昭和54年)10月26日という設定とのことです。
プロフィールは
http://www.din.or.jp/~matomack/mayuintro.html
http://plaza8.mbn.or.jp/~elder_ein/omimayu/plof_ …
をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、バーチャルアイドルなんでしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/25 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨雲の様子や現在の雨量などがわかるサイト

雨雲の様子や現在の雨量などがわかるサイトがあったかと思うのですが、度忘れしてしまいました。
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメッシュというのを使っているのですが、あらためて調べると首都圏周辺だけのようでした。

他の地域はそれぞれ別のサイトになるみたいです。
http://www.yamaiko.com/blog/post-61.html

Q好きな男性声優or女性声優は誰ですか? 僕は、男性声優だと宮野真守さん、谷山紀章さん、梶裕貴さん、花

好きな男性声優or女性声優は誰ですか?

僕は、男性声優だと宮野真守さん、谷山紀章さん、梶裕貴さん、花江夏樹さんです。

女性声優だと花澤香菜さん、悠木碧さん、上坂すみれさん、日笠陽子さんです。

Aベストアンサー

私は男性だと宮野真守さんと石田彰さんです
女性だと沢城みゆきさんと伊瀬茉莉也さんです

Q板谷峠での機関車+50系の編成

スイッチバック末期の板谷峠で、機関車+50系はどのような編成(機関車、客車の両数)が基本でしたか。またED78+EF71+50系3両という編成はありましたか。

Aベストアンサー

板谷峠での晩年の50系客車の運用は、雑誌情報などから精々2~4両程度の短い編成だった様に記憶している・・!?

牽引定数から考えると50系客車3両ならば、ED78単機運用でも余裕と思われるが・・・、
(インターネット上からは、EF71 + ED78 + 50系(客)3両の証拠写真なり映像を見つけられなかった)
以下の運用があったのを考えると、ED78+EF71+50系3両という編成はあり得るとは思う・・!
証拠物件抽出は他の回答者に任せる・・!?
----------------------------------------------
http://www.uraken.net/rail/pastr/ohu50toge.html
------------------------------------------------
↑でED78 + 50系(客)3両(・・?)

---------------------------------------------
http://www.tetsudou.com/ph/mari/itaya.html
----------------------------------------------
↑でEF71 + ED78 + 50系(客)2両・・!

------------------------------------------------
http://www.ec583.org/ALBUM/EF71x2+pc50-m.jpg.html
----------------------------------------------------
↑でEF71(重連) + 50系(客)4両・・!

尚、板谷峠における牽引定数は以下の通りらしい。
-----------------------------------------------
# ED78形単機…300t(最大330t)
# EF71形単機…通常430t(最大450t)
# ED78形重連…540t
# EF71形とED78形の重連、もしくはEF71形重連…650t
-----------------------------------------------------

個人的には、板谷峠のスイッチバックは憧れていた鉄路だった・・!
(結局、奥羽本線での鉄路での旅路を経験せぬまま迎えてしまった・・! 残念でならない!!)

板谷峠での晩年の50系客車の運用は、雑誌情報などから精々2~4両程度の短い編成だった様に記憶している・・!?

牽引定数から考えると50系客車3両ならば、ED78単機運用でも余裕と思われるが・・・、
(インターネット上からは、EF71 + ED78 + 50系(客)3両の証拠写真なり映像を見つけられなかった)
以下の運用があったのを考えると、ED78+EF71+50系3両という編成はあり得るとは思う・・!
証拠物件抽出は他の回答者に任せる・・!?
----------------------------------------------
http://www.uraken.net/rail/pastr/o...続きを読む

Q作品がリメイクしても、30年以上、ひとりの声優さんが演じているキャラは?

『サザエさん』はリメイクしていないので入りません。
『機動戦士ガンダム』はぎりぎり30年たっていませんね。
CM出演の星一家(巨人の星)のようなパターンは外してください。

ゲーム版のみで声優さんの変わった目玉親父はおまけするとして。
『パーマン』のミツ夫とブービー。
『鉄腕アトム』のお茶の水博士。
『ヤッターマン』のドロンボー一味。

ほかに何かありましたっけ?

Aベストアンサー

マジンカイザーをリメイクとするならば、
マジンガーZの兜甲児が30年経過になりますね。
たしか、代役は無かった筈なので。

Q板野友美

板野友美のファンへ
板野友美のどこが好きですか?

Aベストアンサー

全部!!

Q声優の梶裕貴さんは結婚しているんですか? また、どなたかとお付き合いなさっていますか? 下野紘さんも

声優の梶裕貴さんは結婚しているんですか?
また、どなたかとお付き合いなさっていますか?

下野紘さんも同様にどうなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

梶裕貴さんは、噂などでは結婚報道がありますが、結婚していないと思います。(私の想像です)
ですが、梶さんの左手薬指に結婚指輪跡がかすかにありますが、梶さんは、普段から指輪をはめていますので、確かなことは、分かりません。

付き合っていると噂があるのは、内田真礼さんです

紘さんも同じで噂なのですが、結婚しているかもしれないです。紘さんが、ラジオで、「昔、一人暮らししてたとき……えっとー、昔初めての家で…」みたいな感じで、誤魔化していて、少し怪しいですね。
噂なので、そうとは限りませんが、お役に立てましたら、嬉しいです☺

Q芸能人が行く美容整形外科。

出来ましたら関東地区で、芸能人が行く美容整形外科をご存知の方がいれば教えていただきたいのですが。。。

私は現在二重の手術を考えていますが、芸能人が行くような信頼できる良い整形外科を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「芸能プロダクション提携」というのがウリの「Aクリニック」という美容整形医院がありますが
絶対にウソです。
例えばあなたがこれからタレントになろうと思ってるとしますよね。
そしたら「タレントさんはここで整形してますよ~」とわざわざ
ばらしてしまう医院なんかに行きたいですか?
「芸能人がここで整形してる」と言うことをばらさない医院こそ信頼
があると思いますが・・・。

二重の整形(プチですか?)ならそんなに心配することはないと思います
いい医院の選び方↓
http://biyou.bgate.jp/biyou4.htm
では後悔のないようにしてくださいね
私も二重整形してます。
自分で納得いくまで医院選びからなにから調べて決めたので
全然後悔してません★

参考URL:http://biyou.bgate.jp/biyou4.htm

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Qなぜ板野友美さんは整形してまで顎を尖らせたんですか

なぜ板野友美さんは整形してまで顎を尖らせたんですか?

前の整形顔の方が良かったのに。

Aベストアンサー

ブサイク顔になっても目立つことが重要なのです。

Q声優井上和彦さんの作品を探しています

声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。

例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。

色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。

そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

やっぱり「美味しんぼ」の山岡さんかな。
イケメンキャラの担当が多かった中、異色だった記憶があります。
異色と言えば「天空戦記シュラト」のレイガなんてオカマキャラだったので驚きました。
後は高河ゆんの初期作品の「源氏」では兄貴大好きブラコン青年、「アーシアン」では妙なこだわりを持つエリート貴族出身の青年は普段はクールなのに、いざとなると感情的な口調になりますね。
「フルーツバスケット」の草摩はとりや「ARMS」のキース・ホワイトも「優しそうなイケメン声」とは少し離れているかも。
最近の親父役なら「鋼鉄三国志」の凌操公訣ですね。
親父声ではありませんが、ドラマCD「我ら混線合唱団」の井上さんの声が個人的にはイチオシです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報