アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ある商社で一般職で勤務している独身30代前半の女性です。
同じ年齢くらいの総合職は仕事ができるできないかまわずタイトルもあります。
総合職を選ばなかった自分が悪いのですが
同じような年齢でこんなにも差があるのはどうして?
仕事も外出だけなくて、やっていることは総合職とあまりかわらない。
と考えてしまう事があります。
また、新しく入ってきた総合職の方たちはいつかタイトルがつき
社歴は上でもいつか、その人たちの部下になります。
年齢や社歴が上でも総合職の指示を受けるのが仕事の会社。
総合職はどんどんキャリアアップしていきタイトルもつき
そんなのを観ていると自分はだめな人間なんじゃないかと
思ってしまったり、

こから先私にこの一般職を続けることができるのだろうか。と不安になります。
どうやって今のモチベーションを保とうか不安です。

一般職って企業側にとってはどんな存在なんでしょうか。
総合職の方達にとって一般職はどんな存在なのでしょうか。

目に留まり、なにかしらご指摘、アドバイスいただければ幸甚です。

A 回答 (1件)

言い方は悪いですけど会社としては女性の一般職は遅かれ早かれ寿退社で辞めて行かれる、そのような認識を持っています。

ですから、いつ辞められても良い様に、転勤は無し、重要なポストにも置かないのです。逆に言えばそれが一般職なんですよ。ですから好むと好まざると、一般職を選んだからにはどうしようもないのが現状です。
ですから、あなたが今後も現状維持で一般職を継続していくのなら、後輩の総合職の方の部下になることも普通にあります。モチベーションをいかに保つかは、あなたの仕事に対する心がけ次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、また自分の仕事を見直すようになりました
自分の将来を大切にしたいと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!