dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月31日に生理が開始して、排卵日辺りと思われる6月11日と14日に仲良ししました。
すると、16日頃から妙に下腹部がシクシク痛いんですが、症状が出るには早すぎますよね?
しかも熱っぽいんですが、鼻水も出るので風邪だと思うんです。
ただ、いつもは生理の1週間くらい前から胸が張って痛いのが、今月は胸の張りはまったくなく、胸がやたら柔らかいんですが、関係ありますでしょうか?
いつも生理の前日くらいから下腹部は痛くなるので、一体この痛みは何なのか、不思議です。
似たような経験された方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

28日周期ならば、2の方がおっしゃった通り今の出ている症状は、妊娠の兆候に当てはまる事はないと思われます☆

お書きになっている症状から考えると、やはり風邪の前兆か、もしくは知らずにお腹を冷やしてしまったとか、妊娠以外の何かのサインだと思いますよ☆

便通も良いみたいなのでガス溜まりの内蔵圧迫なども起きていないようですし下痢なども大丈夫そうですね。腸内環境でおきている痛みではなさそうです。
私は30代後半で自分の身体や娘を見ていたり友人知人色んな症例を見ていたりすると、移り変わる体質や身体の事が良く判るのですが、30才をまたいでくると 段々生理前の痛みや癖も少しずつ変化してきます。

もちろん個人差はありますが、子宮も同じく年齢を重ねていきますから分泌されるホルモンの種類や量も変わっていきますので症状も変わって行く事が多いようです。

今までは周期も安定していて生理前痛の症状も一定していたのに急に今まで経験した事のない生理前痛が出る人もいます。

私なども生理一週間前くらいから胸はパンパンに張り、生理前後では下着のサイズも違うくらい張るタイプだったのですが、30超える辺りから少しずつ張り方や張るサイクルが変わったり軟らかいまま生理がきたりしています。毎月、上がるまでピッタリ一緒とはいかないようです。
ですので、風邪の症状も前触れの形が違っていたり(風邪の種類にもよりますが)する事もあります。やはり風邪を疑って、熱発や耐えきれない症状が出ない限りは風邪薬は服用せず安静に自然に任せて回復するのをお待ちになった方が、治った時にご自身で振り返ってあれはこれだったんだ、とかそれぞれの症状を認識しやすくなります。

こういう時期ですから無理をなさらないようゆったりとお過ごし下さいね(*^.^*)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~、体は生物だから色々と変化するものなんですね。
今日はだいぶ風邪もよくなりまして、そうしたらお腹の痛みも治まってきたように思います。やっぱり風邪の症状だったみたいです。
ちょっとがっかりではあるけど、変な病気でなくてよかったです。
ご親切にありがとうございました!

こんにちわ!

質問者さまの生理周期が28日だとしての場合ですが・・・
5月31日が周期1日目、6月11日は12日目。14日だと15日目ですよね?
たしかに排卵日付近での仲良しは妊娠の可能性はあると思いますが、だからといって16日ごろから妊娠症状はまずありません。
着床時期は排卵から7日目~11日目後くらいです。排卵が14日だったとして、着床は早くても21日、明日以降です。なので、まだ妊娠はされていない状態と思います。

逆に、排卵が遅れて16日(17日目)に排卵していると、排卵痛という排卵時に痛みを感じる場合があります。もしくはやはり風邪症状かと・・・

季節の変わり目、梅雨の時期ですからお体大切に。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、いくらなんでも早すぎますよね。
子宮が痛いのか、腸が痛いのかもよく分からないし。

ふ~、どうも神経質になってダメですね。ちょっとがっかり。
ご丁寧にありがとうございました!

あの~、

貴方が何歳なのかで判断予想がだいぶ違ってきますよ。

若いのならば、生理痛や生理痛前痛の症状はバラつきがあり判断しずらいですし生理の周期によっても変わってくるし、10代でも20代でも変わってきます。

ある程度の年齢ならば 若年性の更年期やホルモンの崩れからくる症状もたくさんあるし。

まずは
あなたの年齢と、周期と、便通の癖やサイクル(思わぬ便秘で似たような痛みがある事もあるので)を教えてくれませんか?

それが判れば参考にしながら判断しやすくなります。記入するには恥ずかしい内容でしょうから、恥ずかしくて書けないならば‥うーん、ルナルナのサイトや家庭の医学のサイトを見て自力で探したりするしかないですけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は30歳です。周期は大体28日周期だと思います。
便秘ではないですね。
サイクルとしては、毎日もしくは一日置きに出ることが多いです。食が細いので量はそんなに多くないです。
もし妊娠でないなら他の病気ではないかと余計心配です(笑)

• 1