プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、49歳の女性です。今、困っていますのでお知恵を貸してください。
夫と過ごすのが嫌になり、離婚を申し出ましたが、夫は応じないので調停に持ち込みましたが不調です。仕方がないので裁判と言う段に至って、夫の方から私の不倫の証拠を持ち出し、言い逃れも出来ずに逆に離婚を要求され、不倫を隠していたことを詫びて、再度協議になりました。が、相手にされず慰謝料も払う羽目になりました。すごく陰険ですよね。
ところが共有資産の分与になると積立定期預金がありません。確かに預金していたはずですが、解約されていてお金はどこかへ行ってしまっています。
夫は娘の結婚式など家のことでいろいろとお金がかかったと言い、これから預金を始めよと思っていたところだったと言いますが、信じられません。銀行では夫名義の口座なので教えてくれませんが、どうやら私の不倫に気付いてから計画的に引き出して、最後に解約したようです。弁護士さんに相談に行っても手がないと言われました。
相手の男性にはお金は無く、奥さんから慰謝料、養育費を要求されていて、私にも慰謝料を請求すると言っているそうで、恐ろしいです。今は不倫していたことを反省しています。
このサイトで不倫された妻にお金を持ち出すことを進めるアドバイスを見た記憶がありますが、反対のケースもあてはまるのでしょうか。
なんとか助けてください。

A 回答 (15件中1~10件)

ともかくも、その、陰険な元夫とは別れられてよかった、持ち出されたお金は手切金のつもり、と割り切って、すべて水に流して一からやり直されたらいかがでしょうか?...別の弁護士に頼んでも、口当たりのいいこと言われてダマされたり、イヤだと思っている元夫とコンタクトを取り続けるようでは、精神的に疲労するばかりと思います。

そして、今以上に稼げるよう、頑張ってください!ご自身の、後悔するような不倫も含め、悪しき関係をお金で解決できるなら、これほどラクなことはないと思いますから。
    • 0

コレいつものやつですよ。

夫と離婚したがリベンジされた、夫ってひどいですよね!みたいな。
うまく離婚したつもりが、実は夫にバレてました。
夫はその妻から身包みはがしてポイ。
このシリーズでは?
    • 0

完全に自業自得。

質問する前に普通は気づくでしょ。
    • 0

夫と過ごすのが嫌になり、離婚を申し出られたのですから

ご主人さまの稼いだお金を当てにされずに、
不倫相手の男性と裸一貫からやり直されたら
いかがでしょうか。

理由は如何であれ、不倫相手の男性の奥様さまや
ご主人さまを傷付けた事には間違いないのですから。
    • 0

ほとんど一緒↓

だけど前の設定の方がちょっと面白いお話ですね

タイトル「夫はすべてお見通しで、すべてを失いました」
45歳の女性です。今、奈落の底にいます。ここからどう這い上がってよいのか教えてください。
夫は47歳、子供は大学生で家を出ています。
もう10年も前から仕事に復帰して共働きをしていましたが、その間に好きな人で来て、7年ほどの不倫関係です。
夫はボーっとしていて細かいことは気にせず、おおらかで、よい人ではありましたが、スマートでなく、会社の上役の素敵な人に口説かれて、関係してしまいました。後は深みにはまりましたが、夫は今までどおりにしていましたし、疑われることはなかったと思います。
なのに、このGWに旅行に行って帰ってくると、家の中は真っ暗で、いるはずの夫はいないし、居間のテーブルには、離別の手紙と離婚届け、この7年間の不倫の証拠写真のアルバムがありました。それに、連絡先の弁護士の事務所も書いてあり、以降は一切弁護士を通すこととありました。
まさか、夫が気づくとは考えませんでしたし、家の中を探すと、預金関係、証券類などはすべてありません。昨日から会社を休み、銀行などを調べましたが、わかった範囲でも1年以上前にすべて引き出されたり、売却されていました。私名義の預金も含めてです。まさかこんなことをするとは思わなかったので、どうしてよいかわかりません。
私が夫の定年退職を機に離婚しようと思い、彼と相談していたことも見通していたようです。

夫には愛情はありませんので離婚名受け入れますが、私の預金を勝手に下りしたり、共有の預金を使ってしまうことはおかしいですよね。
それでも、OKWAVEなどで、計画離婚を考える女性に対して、お金を隠したら夫側は手の打ち様がないから、さっさと隠すようにというアドバイスを時々見ますが、ちょうど逆のことをされました。
だまされて悔しいのと、盗まれたことに対する怒りで眠れません。
私の不倫については慰謝料で償うと思っていますが、どうにもなりません。
よろしくお願いします。
    • 0

『バ〇につける薬無し』ですよ。

自分勝手過ぎてやしませんか?
    • 0

自分が不倫しといて今さら何言ってんの?

これからは裸一貫出直しなさい
都合いい事ばかり考えない事ですよ
相手の家族までめちゃめちゃにしちゃったんだから・・・
反省しようがそれを慰謝料という形で見せないと。
    • 0

ご質問の文面を拝見して感じたことですが、おおらかなあなたは、粘着気質のご主人の罠にはまったな、という印象です。

私は善悪を判断する立場にありませんので、ご質問の趣旨でもある「何とか助けて下さい。」と、いう言葉に動かされて以下の通りアドバイス致します。

1,あなたが不倫を働くようになった時の、ご夫婦の状態(ケンカしていて仲が悪い状態であったとか、日頃から夫婦のものの考え方が違っていたとか、家庭内別居状態であったとか、色々なことです。)
これらを記憶に基づき詳細に書きます。

2,夫の性格が陰険だとおっしゃっているのは、今回の離婚話のいきさつを引き合いにして述べていらっしゃいますが、この事実を元に、日常生活でもこれらに類するようなことがあったはずです。その事も思い出して書き留めて下さい。

3,夫が不倫の証拠を持ち出し、とありますがその証拠とはどの程度の物なのでしょうか。あなたは不倫の事実を認識されていますので、少しの証拠でも認めるでしょう。ここは、あなたの人生と生活がかかっています。本当は認めないのが一番です。しかし、認めても1回だけの過ちだった。と、いうように言える心の準備をすると良いでしょう。1回だけだった。と、自分の心に日頃言い聞かせるのです。

4,離婚に至った場合の共有財産として夫名義の銀行預金があるはずだとおっしゃっています。それは、既に解約されているとのこと。この事を弁護士さんに相談されたのですが手が無い。と、いわれた。と、おっしゃっています。この場合、弁護士さんは預貯金を調査する権限がありませんので手が無い、とおっしゃるのは当然です。

5,預貯金の調査は、裁判所に委ねるのです。「財産分与の調停」を起こされて、どこ何処の銀行に、いつ頃から預金を毎月いくらずつ始めたので、現在ではいくらの預金があるはずだ。しかし、残金はゼロだと夫はいうので、いついつからの、どこ何処銀行の夫名義の出し入れを調べていただきたい。と、申し出られると調査は可能です。しつこく調査をお願いされることです。銀行名がハッキリ分からなくても幾つかの銀行をいわれれば調査は可能です。

6,慰謝料は払わない。支払う義務が無い。と、いう態度で臨まれることです。夫婦の破綻は直接の原因はあなたの不倫になっているが、そもそもの破綻原因は別の所にあった。と、いうことを主張するのです。例えば、夫婦の破綻は、夫の相互共助義務に反する行為に耐えられなかったので、孤独になった結果の不倫であった。と、いうように不倫を働いたことに意味づけを与えるのです。

7,最後は気持ちの問題です。不倫を働いたことは悪かった。しかし、夫婦の家庭生活全般について、あなたにも言い分がある。この言い分は不倫と天秤にかけた場合、如何なものなのか。と、いうようにあなたの言い分を主張するように気持ちの整理をすることです。この際正しいとか非常識は問題なしで望むことです。

あなたがお書きになっている短い文書では詳しいことは分かりませんので、具体的なアドバイスは出来ません。しかし、ここで踏ん張らなければただの尻軽女に成り下がってしまいます。ものにケジメをつけてこそ次の展開が可能です。何となく自分が悪いので・・・、という感じで相手の言い分を受け入れてしまうと、惨めな人生を自ら選択したことになります。

調停委員でも裁判官でもあなたとご主人が築かれたご家庭の内容はご存じありません。あなたが不倫を働いた切っ掛けもご存じありません。これらについて調停委員或いは裁判官に納得してもらえるような言い分を文書にまとめることから、あなたの作業は始まります。現在あなたを守れるのはあなたご自身しかありません。なのに、相手の言い分に迎合した対応は自分を自分で見放しているのと同じです。陰険な夫を相手に頑張って下さい。
    • 0

不倫しといてあつかましいにもほどがある。

恥を知れ恥を!
    • 0

旦那さんと離婚したいと思って行動したが、自身の不倫がバレて慰謝料を請求される。

別に陰険ではないと思いますが・・

相手の奥さんに慰謝料を請求されるのは恐ろしいと言ってますが、
そのような事をさせたのは、今までのあなたの行動ではないでしょうか?

自身が楽しんでる最中は相手のことは考えず、
自身が危機に陥ったら相手を悪く言う。

自身の非はないのでしょうか?

他力本願にも程があると思いますよ。

自業自得です。

少しでも、額を減らしてもらうように、行動したらいかがですか?
    • 0