アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、夫に好きな人ができたことを知りました。

喧嘩になったり、話し合ったりし、結局修復を選んだのですが、すぐには切り替えられず、そのことで怒ってしまった私に、夫がもうだめだと。酔っていたときですが、わたしにはもう愛情はない、無理だ、と言われました。

わたしは、夫が大好きなので、信じる気持ちと不安な気持ちで苦しいこと、ずっと一緒にいたいことなどを伝えた結果、翌日、昨日はいいすぎました、やりなおそうと言われました。

それからというもの、夫はとても優しいです。毎日みつめてかわいいとデレッとしたり、触れてきたりします。具合が悪くなった時も、一生懸命介抱してくれました。
夫は、もう悲しませることはしないし、不安になる必要もない、もう気にしないで、と言っています。

いろいろしてくれる夫に対して、わたしもすごくうれしいですし、ずっと一緒に生きていきたいと思っています。ですが、夫は、一途な方で、今まで女性関係の問題はありませんでした。本人も、今回の好きな人ができたかも?という件では、まさか、と自分でも驚いたし動揺したようでした。それだけに、そんな簡単に相手のことをあきらめて、私のもとへ戻れるものなのかと思ってしまうのです。

相手の人は、バツイチで子供が一人、境遇をきいて守ってやりたいと思ってしまったそうです。
相手とは関係はもっていないとのことですが、不倫関係にあったのではないかなと、夫の様子から感じられます。

私自身、夫以外との恋愛経験がないので、夫の気持ちがわからないです。
素直に今の夫の姿を信じ、受け入れて、これからのことを考えていきたい。起きてしまったことは、もうしかたがないことだと思っています。夫にまた、心から愛されるよう、わたしも愛していきたいとおもっています。

でも、おそろしく不安はおそってきます。

本気で好きな人ができても、妻を選び、再び心がもどってこれるものなのでしょうか?
夫は、心変わりをして申し訳ない、でももう戻ってきたんだ、100%私だけなんだと。
自分に自信をなくしてしまった私に、わたしのせいじゃないんだ、だからわたしは今のままでいいと言います。家事、仕事をしていることにありがとうといってくれますし、手伝ってもくれます。
以前と変わらない優しさで大事に思ってくれているのも感じます。

それでも、いまだに不安を感じたり、クヨクヨしている自分が嫌ですし、欲ばりなのかと思ってしまいます。わたしの考え過ぎなのか?時間が解決してくれるのか?本当はまだ相手を想っているけれど、家庭で和やかにすごせたりするのか?それとも、本気であきらめようとしてくれたのか?わたしが素直に優しさに甘え信じていっていいのか?
迷いばかりです。マイナス思考なわたしにどうかアドバイスをください。

夫は、もう大丈夫だって!と笑顔でいうのですがね。。。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、お答えよろしくおねがいします。

結婚12年、子供二人おります。

A 回答 (12件中1~10件)

覚悟を決めて信じてあげるしかないと思います。

迷っていたら、ご主人も迷います。良い方向には絶対に変わりません。

もっと心を強くもって、自信を持ちましょう。
そうすれば、ご主人との関係も良くなるし、あなたも確信を持てるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

前に進む勇気がでました。結局わたしは、夫を信じたいのだと確信しました。もちろん、わたしの知らない夫もいるんだと思います。でも、やはり今まで築き上げてきたつながり、愛されてきたことは嘘ではないし、夫も今それを取り戻そうとしてくれているのだと思えます。一緒にいることを選択したことを、そして、これからまた新たに絆ができていくことを信じていきたいと思います。勇気をありがとうございました。

水面下で不倫が継続していないかどうか、確かめた方がいいと思います。

もちろん、ご主人には絶対バレないようにやってください。
「あなた嘘ついてますね?」と聞いて「はい、ウソ付いてます」という夫はいないからです。
確認できれば、ご主人の言葉を信じてもいいと思います。

本当に本気の不倫をしている人は、
バレたら家を飛び出して不倫相手のところにいってしまったり、
離婚の話をしたり、それなりの行動に出るものです。

やりなおそう、と言ってる時点で、少なくとも本気の不倫ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

感情のみでなく、冷静に考えることも必要ですよね。現実を見るというか。お答えありがとうございました。

男(オス)の本能として潜在的な浮気心はあるにせよ、

そこまで、ご主人がおっしゃっているのでしたら、
貴方を悩ます行動に出ることは無いんじゃないですか。
根に持った言動は、夫婦の関係をギクシャクさせる
ばかりか、開き直った行動に出ないとも限りません。

もともと異性機能、人格、生育環境が異なる人間が
もっとも長い生活を送ろうとしているわけですから、
その間に息抜きは必要なアイテムじゃないですか。
年を取れば、嫌でも話題が違って来ますよ。

「子供は親が育てるが、亭主は女房に育てられる」ってね!
    • 0
この回答へのお礼

夫が夫婦のこの先まで考えているなら、信じてついていこうと思います。ありがとうございました。

バツイチで子供が1人。

質問者さまには子供は2人。

彼女の境遇を助けたい?
もし離婚したら質問者さまと子供2人が路頭に迷う… そんなのは男の都合のいい言い訳です。

うちも旦那が不倫していて戻ってきましたが、私はもう信じられません。表面上は穏やかですがいつでも離婚できる準備はしてあります。

質問者さまは相手の女に何もされていないのですか?だとしたら不安がずっと付きまとうと思います。私は不倫したらこうなると、相手の女にも慰謝料、謝罪文を請求しました。こういうアバズレ女がいるから私達みたいな女が増えるのですもの。

慰謝料受け取り、少しですが心の傷は晴れました。もし離婚したときの資金にもなりますし…

そんな浮気男、信じたらダメだと思います。またされた時に傷は想像以上に深くなるかもしれませんから…
    • 0
この回答へのお礼

信じるか、信じないか、わたしの覚悟しだいのような気がします。もう少し時間をかけて、見てみたいと思います。やはり、わたしの知っている、愛している夫をすべて否定はできないからです。最も、夫がすでに
誠意のない態度なら、すぐ見切りをつけられるのですが。こうして迷う時点で、まだ夫を愛しているようです。ありがとうございました。

「雨降って地固まる」と言う諺もあります。

一度壊れた信頼関係は元にはもどりません。
割れた皿と一緒です。
ですから、もう一度一から信頼関係を築いていくしかありません。
時間を掛けて、ゆっくり築いていくのです。
今の時点で、お互いに別れたくないと考えているのです。
無理に離婚する必要はありません。
あなた自身の一番素直な気持ちに従えば、結論は自ずと出るのではありませんか?
    • 0

皆様凄いですね(-_-;

私なら二度と信じません。

一度離れた気持ちって戻らないから。

割れた皿は元には戻らない。

自分はですよ あくまでも 私の場合。
影で会っていて カモフラージュで優しく接する場合も有りますからね。

ご参考までに。
    • 0

優しくて素敵なご主人ですね

結婚して12年経っても、そんな気持ちで居てくれるのは素晴らしいことだと思います
優しい人だからこそ、一人で苦労している女性を大変だと心配したことでしょう
それは人としての優しさです

一般的に言われている体だけの付き合いの不倫や、
奥さんへの不満解消などに他の女性と付き合うものとは質が違うことでしょう
安心して良いと思いますよ

ご主人も普段から誠実な方なので、不器用になってしまったのかもですが、
大切にしなくてはいけないのは、妻であるあなただと気付いたことでしょう
そして二人の子供達の父親だということも、しっかりと自覚されたと思います

質問の表題の、本気で不倫相手を好きになったらどうしますか、ですが、
好きだなと感じているだけです
心で思うことと、生活を変えることはまた別の問題です

場合によってはそのまま継続して不倫を続けるでしょうし、
離婚できるのなら、離婚してその相手と一緒になるかも知れませんし、
離婚しても、付き合っても、一緒にはならないかも知れません

関係が変わるとバランスも変わるからです
    • 0

信用を築くには時間がかかります

そして、信用は一瞬で崩れます

これが普通

だから、あなたの不安がなくなるには時間がかかって当たり前なんです

それをあなたも旦那様も意識してこれから生活してみて下さい
    • 0

主様が自分を責める必要は全くありません。

それを分かっていながらも
疑うと離れてしまうのではないか
そう考えるから胸を張って疑えない
でも不安で
そこでグルグル回っているのかな、と。

何故浮気したのか。
その根本的な問題は、解決したのでしょうか?
男の立場からすれば
「何か気に入らない事があって浮気した」のなら
「それが改善しない限り繰り返す」と思います。

「同情」。
苦言を呈しますが卑怯な言葉だとお気づきですか?
あくまで「浮気」したのは旦那様です。
それを「不幸な境遇に同情した」と
あたかも「不幸な境遇でなければ浮気しなかった」と言っていますが
「判断」し「決定」したのは旦那様。

可愛そうというなら、浮気された奥様とお子さんが
もっとも不幸です。
一つ家庭を壊す覚悟をして別な家庭を選ぶ根性も無いのに
今後今の家庭を守れるのでしょうか?

あくまで私見ですが、私なら全く信用しません。
他の方の前向きな意見を受け入れつつ
「参考までに」お聞きいただければと思います。
    • 0

確かに、今でも不安なのでしょうね。

でも、一度疑いだしたらキリがないと思います。
ご主人を信じてあげたらいかがですか?
不倫は、当事者も関係者も誰も幸せにしません。
それに気が付けば、自然と収まるようになります。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信じることが、わたしのできること、かもしれませんね。それしかできないのかもしれません。いつか、自然に戻れることを信じて強くなります。妻ですものね。