最近、IEEE1394ボードを増設したのですが、そこにDV(ソニーDCR-TRV9)を接続し
電源を入れると、「1394\A02D&10001」と認識してドライバを要求されます。
1394バスコントローラは「PCI OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller」
がインストールされています。OSは98SEです。
DVとケーブルはノートPCで認識することを確認しています。
これまでに試したことは、1:セーフモードで起動してボードのドライバを削除
して再起動、2:PCIボードの位置を上から4番目から2番目に変更、3:
ドライバを「Texas Instruments OHCI .....」に変更、4:ケーブルを変更、
等を試してみましたが改善しません。後はOSの再インストール位しか思い当たり
ませんが、何か良い方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

あとはユーザサポートに任せるしかないでしょうね。


電話よりもFAXで症状、やってみたことなど詳しく書いて送った方が良いでしょう。

ただ、そんなに最新の製品でも無さそうなのに、接続確認リストに一切載っていないというのも気になりますね・・・
それとパソコン別でDellも載ってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度OSを入れなおしてみてだめならユーザーサポートに聞いてみます。

最初からLogitecに聞けばいいんですが、サポートはFAXか平日昼間の電話のみ、というのが不便で避けていました。ここのサポートはHPを見てても不親切ですね。

どうもいろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 10:16

ロジテックのFAQページにWin98SE用のIEEE1394ドライバのアップデート情報が載っています。


MSのページ情報のようです。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/support/qa/1394/qa0139. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LogitecのFAQは既に見ていてこのパッチもMSのサイトから落としました。でも、状況は変わりませんでした。

お礼日時:2001/04/27 23:06

まずは増設したIEEE1394ボードとに付いての情報を補足したほうが良いですね。


全てのIEEE1394ボードが同じではありませんので、メーカによってドライバも異なるし、対応しているDV機器も異なるでしょう。

「DVとケーブルはノートPCで認識する・・・」というのはどういう意味でしょうか?まったく別のマシンでの話でしょうか?

まずは、質問する時の最低限の情報として使用マシンの情報、増設したものがあるならその増設機器の情報を書くべきでしょう。

この回答への補足

失礼しました。補足いたします。
マシンはDellのDimension XPS T550です。増設してあるものはLANボード(メルコ、LGY-PCI-TXC)とメモリ(256MB)、CD-RW(Ricoh、MP9120A)です。

今回増設したIEEEのボードはLogitecのLHA-1394Lです。
このボードのマニュアルではドライバはOSから自動でと書いてあり、選択させると「PCI OHCI ・・・」がインストールされます。マニュアルの中の画面では「Texas Instruments ・・・」だったので、一応こちらも手で入れて試して見ましたが変わりませんでした。

ノートPCで・・というのはまったく別のマシンでの話です。ケーブルとDVに問題がないことを示すために書きました。

以上の情報で足りますでしょうか。

補足日時:2001/04/26 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ