プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題どおりなのですが,中絶手術をした後の体調についてお伺いします。

個人差もあると思いますが,どれくらいで痛みとかもなく普通な生活がおくれるようになりましたか?

また,中絶後の女性に言葉をかけてあげたいのですが,どのような言葉をかけてあげることが一番でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

私は中絶1回、流産2回の経験があります。そのお友達の場合、どうゆう状況で中絶をしたのですか?その状況でやはり、体の痛みよりも、心の痛みのほうがとても大きいと思います。私の場合は、手術後の痛みはほとんどありませんでした。でも、理由は何であれ、その友達も、自分がとても悔しくて悔しくてしょうがないと思います。それに声をかけてあげるんじゃなく、自分のした事をちゃんと、その子のためにも考える時間をあげた方が良いと思います。本当にとても辛い事なので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

その子は,バツイチで子持ちです。再婚の意思はありません。相手もバツイチで子はないですが再婚の意思はありません。

精神的な面のほうが,かなりウェートを占めてるようなので,そういう面でケアできるように気をつけてみます。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

私の時は、痛みじたいは、1週間くらいでした。
体調は2ヶ月以上はおかしかった気がします。
精神的に、すこし落ち着いたのは,半年くらいだったかなあ。
いま、他の人と結婚していますが、いっしょう、あのときのことは忘れないと想います.
声をかけてあげるより、話たい時に聞いてあげてくださいね。
中絶は辛いものですが、理由によっては、自分を許せなくなってしまうので、辛いっていえないことが私は多かったです。
    • 1