アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって住民票の住所と現住所が違うのですが、
その場合、正社員の手続きの際(もし提出しなければいけない場合)入社取消しなどという事にはならないのでしょうか?そういう心配もあり今まで派遣社員をやってきたのですが、年齢の事もあって正社員を考えています。
お詳しい方、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

 おはようございます。

 
 今までの,お答えのとおりだと思います。
 もう1つつけ加えれば,正社員の場合,おそらく通勤手当を支給する際,家から勤務先の距離や通勤経路で計算をすると思いますので,実態と違う申請をすると,あとあと面倒な事になる思います。(労務担当者に迷惑が掛かりますし,多めに貰っていたら返還しなければいけないですよね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりいろいろな問題がでてくるんですね。

お礼日時:2003/10/18 12:39

冷たいようですが、法律違反です。


しかし、ある事情を説明を会社にして、会社側が納得されれば、採用してくれると思いますよ。
私の会社でも事情があって、現住所が違う方がいますが、特に問題なく働いてみえます。
一番気になる担当が給与の源泉徴収を担当している方でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前市役所で国民健康保険を手続きする際に
「事情があって」と説明したら手続きしてもらえましたので、
会社によっても受け入れて下さる所もあるんですね。
でもやはり違反は違反なので考えてみます。

お礼日時:2003/10/18 12:36

 こんばんは。


 #1を書いた人のいうことは正しいと思うんですが、ちょっと冷たいですよね。

 その「事情」をなんとかすることが必要な時期に来ているということだと思います。
 がんばってその「事情」をなんとかするよう努力することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとかできるよう考えてみます。

お礼日時:2003/10/18 12:24

住民票の住所と現住所が違うのは、法律に違反しています。

速やかに是正されることをお勧めします。

また、正社員採用のときなどに違うと入社取り消しをはじめとして、トラブルのものにもなります。

速やかに是正しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかってはいるのですが、事情が事情だけになかなか
踏み切れない所もあります。

お礼日時:2003/10/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!