アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rupture of aortic aneurysmの読み方を教えてください。特に大動脈瘤の発音が難しいので。

A 回答 (3件)

こんにちは。



発音記号では
rʌ'ptʃər ʌv eiɔ'ːrt æ'njəri`zm
です。

カタカナで書くと
ラプチャ(r)・アヴ・エイオー(r)ティック・アニャリズム
です。
アクセントは、
ラプチャ は、 ラ にアクセントを置き、
エイオーティック は、 オー にアクセントを置き、
アニャリズム は、 ア にアクセントを置きます。

外来語的に書くと、
ラプチャー・オブ・エーオーティック・アニュリズム
です。
    • good
    • 2

 ラプチャー オブ エイオーティック アニュアリズム



 大動脈瘤のネイティブの発音は下記のスピーカーの印をクリックすればお聞きになれます。「エイオーティック」と「エイオーディック」中間のように聞こえます。
 http://www.merriam-webster.com/dictionary/aortic …
    • good
    • 2

発音記号に抜けがありました。


以下の通り訂正します。

rʌ'ptʃər ʌv eiɔ'ːrtik æ'njəri`zm
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!