アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中の中心がたまに痛みます。動脈瘤破裂など、心配です。何科にかかったら良いか、近くの病院、大学病院に行くか、どんな順序で検査を受けたら良いか、お教えください。

A 回答 (5件)

まずはかかりつけの医師に相談してください。

    • good
    • 1

受診科はどこか心配するより、動脈瘤の手術が出来る病院を受診する


のが先だと思います。
大学病院か大きな総合病院の心臓血管外科が有り、病院のホームペー
ジ医師の資格や治療実績を確認して受診するのが先かと思います。
    • good
    • 1

内蔵かな、内科でいいですよ

    • good
    • 1

骨でないならCTとエコー検査と血液検査で腹部大動脈の疑う


CTとエコーのある病院に行く
    • good
    • 3

総合診療科を探して行って見て下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!