プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から気になってる男性が他の女性からアプローチを受けてると本人から聞いて動揺しています。
あまり乗り気ではないとのことですが・・・。
でも押しに弱そうだし、ここで私が何かしら動くべきでしょうか?

A 回答 (6件)

そこで、「実は私もあなたの事が気になるの」とか言えばよかったのに。




押しが弱そうなのに、アプローチされてる事を話すという事はあなたに対して
心を許しているのかも知れません。好意を持っているかも知れません。



今しかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~!!
突然聞かされたので、何も言えませんでした。
情けないです。

やっぱり私も動くべきなんですよね?

お礼日時:2011/06/22 18:30

「以前から・・」がいつからなのかによるかも。


2人の間に、何かしら絆があるなら・・
その辺は質問者さんじゃないと分からないフィーリングもあるでしょうから。

ただ、女性の場合、男友達から好意を伝えられる事で初めてその男性を意識して、その後も友達関係を
続ける事で恋愛に発展するケースも多いとは思いますが、男性の場合、そのケースって案外男性が
引いてしまう結果も多いので、焦りから一方的に好意を伝えるのは危険を伴います。

ぶっちゃけ、もし彼がその女性との交際を決めるのなら、それは初めから彼が質問者さんを
恋愛対象外として見ていたと言う事です。

その女性は関係なく、もし質問者さん自身が、行ける、と思うのなら行動すべきであって、
焦りから行動するのだけは注意した方が良い様に思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

長い間、恋愛から遠ざかっていて、もう2度と人を好きになるなんてないかもと思ってましたので、すごく焦ってしまってました。

確かにこちらから一方的に好意を伝えて、引かれる可能性もありますね。

ただ、「押しに弱い」彼が引っかかって。

お礼日時:2011/06/22 18:36

 少し思い当たることがあるのですが、男性は質問者さんへ「他の女性からアプローチされている」とか「アプローチを受けている」と言って質問者さんの表情や動作、様子を見ているのではないでしょうか。


 その男性は質問者さんの「気になっている」というのをうすうす感じ取って女性からのアプローチはないにもかかわらず「アプローチされている」と言ってどういう反応をするのか見ているのかもしれません。
 ここで質問者さんが男性に「実は…」と行動すればうまくいくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチの話は本当の話だと思います。
嘘を付くような人ではないですし。

ただ、様子を見てるかも知れないですね。
確かに私の「気になってる」のは気付いてるかと思います。

やはり「実は・・・」と行くべきなのかなぁ?

お礼日時:2011/06/22 19:55

 No.3の「お礼」を読みました。


 アプローチの話は本当ですか…
 しかし、「気になっている」というのを気付いていて「アプローチがある」という話をするということは「様子を見ている」と感じですが…あとでよく考えるともしかしたら質問者さんからのアプローチを待っているのかもしれません。
 普通、男性は女性からアプローチされると嬉しいですし、アプローチされたら「仲良くなりたい」と思うはずで、自分を気にしている女性へ「女性からアプローチされた」という話はしないと思います。
 アプローチされたことを質問者さんに言うということは「アプローチしてくる女性よりも質問者さんのことを…」と思っているのかもしれません。
 私なら自分を気にしてくれている女性がいることが分かっている場合、女性からアプローチされたら自分を気にしている女性に対して「女性からアプローチを受けている」という話はしませんよ。(気にしている女性と疎遠になりそうなので…)
 質問者さんも一度は実際に動いてアプローチしてみてはどうですか。(「実は…」と言ってみる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます!

ご回答者様の場合、その話は「女性と疎遠になりそうなので、話はしない」とのことで、良いんですよね。
てことは、この男性は「疎遠になっても構わない」と思ってるんでしょうか?(本人にしかわかりませんが・・・)
私も「私の事はけん制してる」のなかなぁとも思ったりもして・・・。

これまでの関係を壊したくないので、めちゃくちゃ悩みます。

お礼日時:2011/06/22 20:46

 No.4の「お礼」を読みました。


 説明不足があったようですみません。 
 「私なら自分を気にしてくれている女性がいることが分かっている場合、女性からアプローチされたら自分を気にしている女性に対して『女性からアプローチを受けている』という話はしませんよ」という部分ですが、「アプローチをしてくる女性と付き合いたい」と思っている場合には自分に気がある女性へ「アプローチを受けている」と言わないということです。
 ちょっとややこしいですが、「気がある女性がいる」と分かっているのに違う女性と付き合い始めたら「気がある女性」のほうが傷つくかもしれませんし、これが原因で疎遠になったら嫌です。

 アプローチしてくる女性よりも「質問者さんに話をする」ということは何かあるかもしれないので行動をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答、ありがとうございます!

masa-u様のように女性との関係に慣れてそうで(悪い意味ではなく)、女性の気持ちを汲み取れる方なら、masa-u様の仰る通りかもしれませんが、単に最近の出来事を話しただけかも知れません。

ただ、アプローチされてるのは事実のようですし、乗り気ではないと言っててもやはり本心は嬉しいかもですし、私も何かしらの行動をすべきなのかも知れませんね。

お礼日時:2011/06/22 22:34

動いたほうがいいように思います。



「あまり乗り気でない」のはあなたが本命だからでは?

…と私は思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が本命かどうかの根拠があれば良いのですが、
恋愛の不得意の私には分からなくて。

でも皆さんの後押しがあるので、
自分から動いてみようかなと思いました。

お礼日時:2011/06/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!