都道府県穴埋めゲーム

JSPのループで以下以下のように設定してます。
string ruikeisql3="SELECT SITENKODO,HIDUKE,URIAGE,RIEKI,TOJITU FROM SABISU WHERE SITENKODO='"+no+"'AND YEAR(HIDUKE)="+nen+"AND MONTH(HIDUKE)="+tuki+"order by HIDUKE";
ResultSet RS2=st1.executeQuery(ruikeisql3);
RS2.next();
String hiduke=RS2.getString("hiduke");
for(int i=1;i<32;i++){
out.print(i+",");
out.print(RS2.getString("uriage")+",");
out.print(RS2.getString("rieki")+",");
out.print(RS2.getString("toujitu")+",");
out.print(RS2.getString("\r");
if(rs2.next()){
以下省略
実行すると1~31日までの実績が表示されるのですが、1日ごとに一度ループを終わらせて別の計算式を入れたいのですがどのようにしたら良いのか・・・・
お手数ですが宜しくお願いし致します。

A 回答 (1件)

いまいちよくわかりませんが、

>1日ごとに一度ループを終わらせて別の計算式を入れたいのです
ループを終わらせればいいのでは?
もしくはその別の計算式はループの途中にいれれない問題があるのでしょうか?

抜粋なのでしょうが、
このコードは大丈夫なんですか?
rs.next()が可能かどうかの判定がないようですが、
その次に必ずnextできているとしてrs.getStringしていますね。
    • 0