プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「現在利用可能な容量の92%(5640KByte)を使用して います。
 利用可能容量が100%を越えるとメールは受信できま せん。」
と、書いてあるんですけど100%を越えたら受信出来ないんですよね???
どうすれば、直るのでしょうか.....

A 回答 (4件)

不要なメールをゴミ箱に移動し、ゴミ箱フォルダで選択したメールを削除してください。


ゴミ箱フォルダにメールを移動しても、それだけではまだメールボックスの容量を食いますので、そこからメールを削除することでメールボックスの空きを作ることができます。

見当違いでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

古いメールを削除してください。


削除するメールの左のチェックボックスにチェックを入れて、
「ごみ箱」をクリックすれば削除されます。
こちらもご覧ください。
http://help.goo.ne.jp/howto/tool/freemail.html

参考URL:http://help.goo.ne.jp/howto/tool/freemail.html
    • good
    • 0

必要のないメールを削除すればいいです。


そうしたら、容量が減るので、その分が使えるようになります。

100%を超えてしまうと、もちろん受信できません。
必要のないメールは早めに消した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、いらないメールは削除しまくってみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!