dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンはクレジットカードで家電とか高額のものでも買えますよね?

それで考えたのですが、余裕がなくてお金がないときとか、
クレカで家電などを買って、オークション゛て売ったりすれば、現金が入ると
思うのですが、、。

今、消費者金融にお金を借りてますが、ヘタしたら、金融より、損(利率)が少ないのではと
思いました。

いかがでしょうか。
私の言ってるとおりでしょうか。

それとも、何か、問題ありますか??

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

クレジットカードのショッピング枠の現金化ですね・・・

貸し金よりも利率が高い可能性はありますね。
街角等にあるクレジットカードの現金化は出資法の違反の利率になる場合がありますので。(隠れて運営しているみたいですが)

Amazon等で買い物しても、翌月もしくは、翌々月には、その分が請求されます
ヤフオクなどで転売しても、Amazonで購入する金額より高く取引されることはないと思います。
ほぼ安く取引されるでしょう。 
その損が貸金業者の利息より安ければよいですけど

オークションですと、いくらで落札されるかは、分かりません。場合によってはかなり安くなることも

ショッピング枠の現金化はグレー部分です。
クレジットカード会社はこの行為を禁止していたりします
現在の法律上は問題ないですが・・・

生活する上で必要なものをクレジットカードで買い物するって方法が一番利息が少ない気がしますけどね 1回払いなら(2回まで)手数料は不要です
食べ物や衣服や光熱費をすべてカードで
大手スーパーならクレジットカードは使えます
光熱費もカードが使えますので
大手スーパーのカードを持っているなら特定日には、5%割引とかありますので

あなたが消費するものですので、クレジットカード会社の違反行ではありません。会社によっては、ポイント分を商品券や請求額から割り引いてくれます
    • 0

買った値段で売れても5%を手数料で取られます。

クレカの引き落としが2ヵ月後でも年30%になりますね。

普通は、10%以上度安く落札されますから、その場合は年90%以上もの利息が掛かる計算となります。
    • 0

カード規約に違反うんぬんは別として、

この方法で一番換金率がよいのは、JRの新幹線の回数券をカードで買って
金券ショップに持ち込む方法かと思います。
換金率は、ショップの在庫によって異なるので確認してからの方が良いかと思います。
    • 0

換金目的でのショッピング枠の利用はカード会社の規約に

違反するため、判明すれば即刻カード解約&残高一括返済を
迫られるということもあります。
場合によっては訴訟を起こされることもあります。

また、買った値段と同等で売れることなど滅多にありませんので
損をする(買った金額を下回る金額でしか落札されない)可能性が高いです。
今後お金の工面に困って万が一破産でもしようということになった場合
借金の免除を却下される(不許可になる)可能性も高いです。
結局リスクだらけでメリットはみじんもありませんのでやめておいたほうが良いですが
やりたいのならやってみればいいです。余計に借金地獄に陥ろうとも自己責任で。
    • 0

物を現金化するのは、大変だと思います。

一番効率がいいと思われる
オークションでも、買った値段で売れるとは限りませんし
落札された品を運送する手間や落札した人とメールでやり取りをしたり
物が壊れていたときのフォローもしないといけないので
あまり割りに合わない気がしますが、それが苦にならないなら
それもアリかもしれません。
中古屋に売る場合は最新機器なら、買ってくれますが
オークションよりも安いです。なぜなら買った品に利益を上乗せして
さらに人件費や光熱費も捻出しないとならないし売れないというリスクもあるからです
一番いいのは、それをほしがってる身内の人間にその値段で売ることでしょうか・・
    • 0