dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾン中国(http://www.amazon.cn/)から商品を購入しようとしたのですが、何度やってもクレジットカード決済がうまくいきません。

今まで3種類のカードを使用して決済しましたが、どれもうまく行かず「決済失敗」のような文字が出てきてしまいます。

また、使用ブラウザも、IE7、firefox2、firefox3、あと、決済サイトで推奨されてた中国語のブラウザもなんとかインストールして使用してみたのですが、いずれもダメでした。

amazon.cnのサイトにヘルプのメールを出そうにも、私は中国語が分からないため中国語では出せず、しかたなく英語を使って問い合わせをしてみたのですが、返ってきたのがところどころ文字化けした中国語のメール・・・
また、日本のアマゾンにも何とかできないかという旨の問い合わせをしてみたものの、「あちらは別会社なので当方とは無関係です」の一点張りでした。

もしamazon.cnで買い物をしているという方がおりましたら、貴方のネットショッピング環境や、購入失敗に関して心当たりがある点などに関して何かご指摘いただけないかと思い、質問しました。

カード決済がここまで失敗しつづけていることに、かなり気味の悪い思いをしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

わたしも同じ状況になっています。



2月末までは問題なく使えて、4月から使えなくなりました。
たしか、サイトがリニューアルしたころぐらいから使えなくなりました。このときはJCBカードでした。

先週もJCBカードは駄目でした。しかし、VISAを使ったら何事も無かったかのように決済が完了しました。
ちなみに、このJCBカードは何も問題なく使えております。

原因は不明です。

この回答への補足

ありがとうございます。

ということは、現在でも決済可能なケースはあるということですね。
そのVISAカードは日本国内で発行されたものですか?

(ちなみに私が使えなかったカードはVISA2枚、JCB1枚です)

補足日時:2008/07/26 08:12
    • good
    • 0

使用できたVISAは、MUFJ銀行のクレジットカード(VISAブランドを付けた)です。

あまり覚えていませんが、一年くらい前に(日本国内で)発行したものです。

JCBは以前(たぶん半年くらい前)までは使えていましたが、突然駄目になりました。JCBに電話で問い合わせましたが、海外使用等も問題なく使えるとの返答でした。結局原因は不明です。
VISAを使ったら、なにも問題なくすっと支払い処理が完了しました。
    • good
    • 0

使用、入力が悪いのではなく、日本で発行したカードを受け付けてくれないのでは。

海外在住なのですが、日本のウェブで買い物をしようとこちらの銀行が発行したカードの情報を入れたのですが、受け付けてもらえませんでした。国内発行のカードでしか決済できないと言われました。使用しているサイトは違いますが、状況が似ているのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、海外→日本でも同じようなことがあるのですね。

お礼日時:2008/07/26 08:12

これはたぶん仕方がないと思います。

私も同じような経験がありまして、大学の中国人の友達に聞いてもらって、原因がわかりました。中国は、国際貿易契約に入ってますが、人民幣はまだ世界マーケティングで流通していません。中国政府は、人民幣の値段変動をしたら、コントロールできない状況を恐れ、国際貿易の際、すべて米ドルでビジネスをやってるそうです。だからといって、個人のアメリカの銀行のクレジットカードも、中国のネットショッピングで使えないらしいです。なので、日本のクレジットカードは、そもそも中国側に認められていません。もし本当にほしいものがあったら、中国人の友達に頼んで、買って持ってもらうのは、一番いいと思います。私の友達は、みんな良い子で、帰国するたびに、私に激安のゲームなどを買って持ってもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変よくわかりました。
私には中国人の友人がいないので、あきらめたほうがよさそうです。

追伸:日本語、とてもお上手ですね。
感服しました。
でも、細部はもう少し改善の余地ありかな・・・
精進して下さいね(^-^)
(回答を受けとっている身でありながら、
かなり失礼なことを言っているかもしれませんね。
お気に障るようでしたら謝ります)

お礼日時:2008/07/25 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!