dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカード会社についてです。

例えば、Yahoo!カードや楽天カードみたいに「登録時○○ポイント」「使用して○○ポイント」みたいなサービスがありますよね?

もちろん、そのサービスがあるから良いカードというわけではないのでしょうが、そういった付加サービスがお得なカードを教えてください。
どうせカードを作るのならお得な方が良いかなと思いまして…。

基本的にはネット通販での使用が主です。
通販サイトは「Yahoo!」「楽天」「Amazon」が主ですが、その時に一番安いところで買うので特に決まっていません。

どこかおすすめがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポイント重視なら、その店の提携カードに敵うものはありません。

よく使う店の提携カードをそれぞれ作るのが宜しいかと。
一度に複数社申し込むと審査に落ちやすいので、一つずつ作ることをお勧めします。

ポイント以外のサービスはプロパーカードの方が充実しています。
ポイントは少なめですが、事故や盗難時の補償が必要であればプロパーカードをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、よく使う店舗のカードが一番なんですねぇ。
あまり複数枚作っても仕方が無いので、「Yahoo!」「楽天」「Amazon」でのどこかで決めたいと思います。

クレジットカードを作る際の参考として、年会費やポイント還元率や使い道、保証制度が大事になってきます。

年会費がかかるクレジットカードもありますので、初めてであれば年会費永久無料のカードをおすすめします。
年会費無料の中で還元率ならリクルートカードが一番で100円あたり1.2ptです。次いで100円当たり1ptのオリコザポイントや三井住友デビュープラス、楽天カード、ヤフーカードなどあります。
よく使うサイトや還元率を考えて作るカードを決めるのが一番かしこい選択だと思いますのでヤフーをよく利用するのであればヤフーカード、楽天をよく利用するのであれば楽天カードといったように自分がよく使うネット販売サイトに有利なクレジットカードを作るのが一番です

補足でお得な情報を付け加えておきますが、還元率も大事ですがクレジットカード申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。クレジットカードは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば楽天カードは現在キャンペーンで楽天ポイントを5000ptもらえますがそれに加えて還元サイトからさらに5000円程度のキャッシュバックが見込めます。ですのでどのカードがいいか迷った場合、キャッシュバック額を考慮に入れるのもいいかもしれません。
質問者様が損しないように還元サイトから登録・経由して公式サイトから申込することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

情報感謝します。
こういったサイトもあるのですね。
参考にさせていただきますね。