誕生日にもらった意外なもの

IBMで働く人をIBMerと呼ぶらしいのですが、なんと発音するのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

例えば、


「仕事をする人」 「労働者」 の場合は work に er を付けて worker 「ワーカー」 と読みます。
-er は発音的には 「あー」、それで IBMer 「あいびーまー」 と読むはずです。

下記も同様の発音です。
ウエイター(給仕する人) waiter (wait - er)
ゴルファー(ゴルフをする人) golfer (golf - er)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/25 18:16

あいびーまーではないでしょうか。


IBM -erなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/25 18:15

造語なので正しい発音なんてないですよ。



「あいびーえまー」でいいんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/25 18:14

あいびーえまーでは?


私ならそう発音します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!