嵐のワクワク学校の、24日(金曜日)に参加された方にお伺いします。
内容のネタバレはなしで回答頂ければうれしいです。

1.嵐コールやペンライト、うちわを使うなど、客席側にコンサート的な雰囲気はありましたか?

2.参加されていた方(学生さん以外)の服装が知りたいです。大人の参加者(20-30代ぐらい)はどのような格好の方が多かったですか?大人でも制服コスプレや制服っぽい格好の方はそれなりにいましたか?

3.ノートは、たくさんページ数を使いますか?どのようなノートがおすすめ(無地/枠線あり・大きさなど)などありますか?

持ち物や服装で迷っていますのでご回答いただければ助かります。よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今回はライブではないので、うちわは胸の高さまで・・・ならOKでしたが、


学校」という設定なので、生徒らしくおとなしく着席して見るって感じでしたよ。
みなさんルールを守って静かに見てましたので、コンサートって感じの騒ぎはないです。
ペンライトも使う場面は、ないです。
ただ、個人的にすごく楽しめる内容なのでコンサートとは違う「嵐」を満喫できますよ!

コスプレしてる人は私が座った周りにはいませんでした。


ノートはちっちゃいメモ帳で十分です。でも、いい事をたくさん言ってるので
メモに書き留めてみてください。必ず使う場面はないですけど。授業って感じなので。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりコンサートとは違う「嵐」を満喫してきました。
メモもたくさんとりました!とっても楽しかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/27 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐のワクワク学校についてです。

大阪でのワクワク学校のチケットが欲しいんですが
ネットで検索してもローソンのチケットしか出てきません。
ほかでは買えないんでしょうか??
また、ネット以外でも買えるんでしょうか??
教えてください!
あと、一般指定席はローソンのやつは1人2枚までだったのですが
3枚買えるところはありますか??
それもわかれば教えてください!!

Aベストアンサー

公式ホームページに書かれています。それくらいちゃんと調べましょう。
販売はローソンのみ、申込者一人当たり2枚まで(親子席は3枚まで可・ただし先行販売のみ)となっています。
これ以外の条件で売られているとしたら、転売・ダフ屋等の違法販売であり、詐欺である可能性もあります。

参考URL:http://www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=10

Q嵐・相葉雅紀のレコメン嵐リミックス

毎週金曜日にやっている
相葉くんのラジオって
文化放送と地方局
放送時間が違いますよね?
私は栃木県に住んでいて
栃木放送が聞けるのですが、
文化放送だと30分
栃木放送だと1時間の放送です。
何が違うのでしょうか?
聞き比べたけれどアーティストの頭文字ごとにやる
音楽のコーナーぐらいしか違いがわかりませんでした。汗
どちらのほうが聞いていて楽しいですか?
私は、嵐ファンなので聞いていて得なほうを
聞きたいと思っています。
詳しく知っているかたがいたら
教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私の所では1時間の放送しか聞けないのですが、ラジオレポをされている方のブログをいくつか拝見すると同じ日の放送のレポでもコーナー数に違いがありました。
一回の放送を全部レポするか一部だけするか、その方の自由なので単に省いただけかもしれませんが、電波の状態が悪くなければ1時間放送を聞くにこしたことはないと思います。

参考までに、同じ日の放送をレポした2人の方のブログを比較してみてはどうでしょうか ?
以下、個人の方のブログなので差し支えあれば削除してください。
http://blog.goo.ne.jp/hirokomj1208/e/0f8b92569a737571d792335c912a1ad8
こちらは出演者全員の声が詳しく書いてありますがコーナー数が少なかったです。
http://jrinnoarashigoto614.blog50.fc2.com/blog-date-20081207.html
こちらは相葉さん以外の発言は省いてありますが、上の方のブログに書かれていないコーナーが書いてありました。

Q嵐のワクワク学校2012

嵐のワクワク学校2012では同行者は非会員でも申し込めますか?
去年はダメでしたよね。
でもメールに何も書いていなかったので…

Aベストアンサー

ジャニーズウェブを見た感じ、ローソンチケットでの先行プレイガイドもあるらしいので、FC会員じゃなくても申し込めるんじゃないでしょうか?

Q明日24日万博行きます。

こんばんは。
今からでは遅いかもしれませんが、
もしおわかりになられる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

ここ最近の万博の込み具合は尋常でないものがあります。
大阪から行くのですが過去何回かは行っていても参考になりそうに
ありません。
北ゲートに朝5時半に並ぼうと思っていますが
それでは企業館はどこも無理でしょうか?
できれば今の9月に入ってからの状況を教えて下さい。

行きたい順としては

1. オレンジホール
2.長久手日本館
3.日立(無理…(^_^;)
4.三井・東芝

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9月中に2回行きました。私も過去の例が参考になりませんでした。

1.オレンジホール
→時間によっては余裕で入れるかもしれません。整理券は比較的貰いやすいですが、ブルーホールに振り分けられる場合があります。
整理券の配布は9時と15時で、最終公演は19時50分です。

2.長久手日本館
→企業パビリオンに比べると空いていますが、正午を過ぎた辺りからは待ち時間が長くなってきます。

3.日立
→3時間以上待つのが当たり前になっています。(先日は300分待ちでした)。すぐに整理券を貰わないと厳しいでしょう。

4.三井・東芝
→これも長時間待つことが予想されます。すぐに整理券を貰わないと厳しいでしょう。

携帯電話をお持ちでしたら、随時万博の公式サイトをチェックされることをおすすめします。

Q今年2017の嵐ワクワク学校の申し込みはいつからですか? 当落日とかまで分かりますか?

今年2017の嵐ワクワク学校の申し込みはいつからですか?

当落日とかまで分かりますか?

Aベストアンサー

http://trend-777happiness.com/arashi-wakuwaku2017-92600

参考になさってください。

Q24日の調布市花火大会

初めて行きます。

混雑を避けるため、川崎市側から見ようと思います。場所は
JR南武線中野島駅と稲田堤駅の間の多摩川沿いの土手を
考えております。質問です。

・サイクリングロードに座って見ようと思いますが、サイクリングロードの
 そのエリアが人で埋まるのは何時頃ですか?

・そこがダメならサイクリングロード脇の(自動車)道路が4時で通行止め
 になるので(多摩警察署に確認済)、そこに座わろうと思います。
 道路の土手とは反対側(北行の道)に座ると土手が邪魔して
 花火が見えない、ということはありますか?

当日のプランは中之島駅で降りて、サミットがあるのでそこで買い出しを
考えております。

初めて行く所なので、どなたかアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

> ・サイクリングロードに座って見ようと思います

通路として人が出入りするため、座ることはできません。
喧嘩を見たことがあります。

> ・道路の土手とは反対側(北行の道)に座ると土手が邪魔して
> 花火が見えない、ということはありますか?

スターマインと呼ぶ、連続して大量に打ち上げられる花火の場合、下のほうが見えません。
スターマインは、花の咲く高度が下から少しずつ上昇していきます。このワクワク感を味わうには、前方に土手があってはなりません。

> 当日のプランは中之島駅で降りて、サミットがあるのでそこで買い出しを考えております
打ち上げ開始3時間前でも、おそらく混雑がひどくなっているはずです。
現地での買い物は、ほしい物が手に入らないおそれもあります。
できるだけ避けたほうが賢明です。

大きめの懐中電灯、虫よけスプレーは必須です。

川崎市は大会主催者ではないので、大会会場に調布市側のような態勢がありません。
トイレが少ないので、水分補給をしすぎると、女性は困ることになるでしょう。連日の暑さで熱中症のおそれもあるため、水分補給を欠かせないことも考えるとバランスが難しいです。
携帯用トイレの使用もおすすめですが、若い女性にはハードルが高いでしょうね。

気をつけて、いってらっしゃい。

> ・サイクリングロードに座って見ようと思います

通路として人が出入りするため、座ることはできません。
喧嘩を見たことがあります。

> ・道路の土手とは反対側(北行の道)に座ると土手が邪魔して
> 花火が見えない、ということはありますか?

スターマインと呼ぶ、連続して大量に打ち上げられる花火の場合、下のほうが見えません。
スターマインは、花の咲く高度が下から少しずつ上昇していきます。このワクワク感を味わうには、前方に土手があってはなりません。

> 当日のプランは中之島駅で降りて、サミ...続きを読む

Q2012年、嵐のワクワク学校 in大阪

来週、嵐のワクワク学校を
見に行きます

そこで、
行ったことある方に教えてもらいたいのですが、何かグッズは売っているのでしょうか?


あと、早目に行ったほうがいいでしょうか?


いろいろ教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

グッズはコンサート同様、ワクワク学校限定のグッズが色々うってますよ。

トートバックやスクールバッグ、お弁当箱やノート、鉛筆などなど学校に絡めたものから、通常のクリアファイル(先生仕様の写真)やうちわなど色々あります。

早めにいくかどうかはグッズに並ぶかどうかでかわってくるんじゃないでしょうか。
公演を見に行くだけなら開場時間近くにいかば十分だと思いますが、お目当てのグッズがあるなら早く並ぶにこしたことはないです。
東京ドームのときは、早い時間からクリアファイルが売り切れるメンバーのものがあったりしましたので・・

ちなみにグッズの詳細(値段など)は公式サイトに記載されてありますが、外観などは載っていないですので、購入したファンの人のブログやオークションサイトなどで検索すれば写真などが見れますよ。

QHEPの観覧車で、今年の24日の混み具合など。

タイトル通りなのですが、
(1)どれくらい混むでしょう?待ち時間は?(去年とか、他の休日祝日を参考に教えて頂ければ幸いです。行ったことないもので)
平日ですが、クリスマスですので・・・。でも、乗りたいんです。(笑
(2)あと、乗ってる時間って何分ぐらいなんですか?

(3)あと、HEP(まあ梅田で)近場で休めの今からでも参加できるようなお勧めイベントとかあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この前の日曜日に行ってきました。
観覧車の乗っている時間は15分間です。
5時過ぎに乗りましたが、待ち時間ゼロで夕闇になりかけのオレンジとピンク、
薄いブルーのコントラストがきれいな空が見られましたよ。
たぶん、夕暮れ過ぎると夜景ねらいのカップルが押し寄せると思いますヨ。
平日といってもイブは高校生や中学生、大学生なら学校もないし、
混雑すると思います。たぶん。

イベントというわけではないですが、空中庭園が近くにあって、
昨年は星型の短冊に願い事を書いて、ツリーにつれるというのを
やっていましたよ。エントランスではいろいろとクリスマスのものや
ワインがカップで売ってました。

Q嵐ワクワク学校

明日ワクワク学校に行くのですがクリアファイルがほしいです( ´ ▽ ` )ノ
明日8時販売開始で7時半につくようにいきますが、売り切れることはありますか?

Aベストアンサー

私も昨日昼過ぎに買いに行きましたが、全然売り切れてなかったので大丈夫だと思いますよ(^^)

Q伊集院光の日曜日の秘密基地のコーナー「日曜ゼミナール」のようなラジオ番組って他にないですか?

伊集院光の日曜日の秘密基地のコーナー「日曜ゼミナール」のような現代社会の問題・重要キーワードを扱ったようなラジオ番組って他にないですか?

おもしろおかしく簡単に社会を知る上で非常に聞きやすいと思っている番組なのですが、他のラジオなどでやっているところはないでしょうか?TVと違って顔を一方向に固定することなく作業しながらBGMのように聞いたり、録音しておいて寝る前にかけることや通勤時間・移動中に聞きたいのでラジオ番組でそういったものがないか探しています、ネットラジオ・電波放送どちらでも結構です。ローカルな物でもいいのでおすすめがあれば教えてください。あまりに専門的すぎる内容ではなく、素人が読み物程度に聞ける内容がいいです。 よろしくお願いします

Aベストアンサー

tapoutさん同様、私も秘密基地を聴いています。で、多少なりとも「日曜ゼミナール」に似た雰囲気の番組を探してみました。一応普段聴いているものですが、お好みに合えば良いのですが・・・。

文化放送「くにまるワイドごぜんさま~」
http://www.joqr.net/blog/gozen/

この中の9:05~9:20ぐらいの時間に放送する「今日のごぜんさま~」というコーナーがあります。
ちなみに今日は二木啓孝さんが、ふるさと納税制度についてコメントしていました。

文化放送「寺島尚正ラジオパンチ」
http://www.joqr.co.jp/punch/

時間的に5分弱ですが、11:35頃の「いきなりパンチ」は日替わりで世相的なことをワンポイント的に解説してます。


文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」
http://www.joqr.co.jp/golden/htmls/index_corner_001.html

この中の15:05~15:22ぐらいの「大竹紳士交遊録」の月曜、火曜、水曜は結構おもしろいと思いました。
それと、14:20頃にやっている「大竹のメインディッシュ」もその日のゲストによって、興味のある話が聞けることがあります。こちらはあまり世相とは無関係のことが多いですが・・・。

tapoutさん同様、私も秘密基地を聴いています。で、多少なりとも「日曜ゼミナール」に似た雰囲気の番組を探してみました。一応普段聴いているものですが、お好みに合えば良いのですが・・・。

文化放送「くにまるワイドごぜんさま~」
http://www.joqr.net/blog/gozen/

この中の9:05~9:20ぐらいの時間に放送する「今日のごぜんさま~」というコーナーがあります。
ちなみに今日は二木啓孝さんが、ふるさと納税制度についてコメントしていました。

文化放送「寺島尚正ラジオパンチ」
http://w...続きを読む


人気Q&Aランキング