電子書籍の厳選無料作品が豊富!

firefoxを4から5にバージョンアップしたら、プラグインのロボフォームが無効となってしまいました。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

ロボフォームのバージョンは幾つでしょうか?


もし6ならFirefox4に対応していないのでFirefox4で使えてたと言う事で
ロボフォームのバージョンは7ですよね?

当方win7 64bit Firefox5 ロボフォーム 7.3.2です。
Firefox4-5に変更しても無効にはならなかったので
ロボフォームのアドオン自体はFirefox5に対応してると思います。

もし、ロボフォームのバージョンが7シリーズでも
最新バージョンを使用していなかったらアップデートしてみてください。
最新は「7.3.2」です。

すでに7.3.2使用でも無効になるなら私ではわからないのですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ロボフォームをアップデートしてみます。

お礼日時:2011/06/25 10:03

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
まず、こちらの記事をお読みください。

その中に、
「Mozillaが配布している拡張機能「Add-on Compatibility Reporter」を使うことで、利用できるケースもある」
と、あります。
もちろん、できる保証もなければ、何かあってもすべて自己責任ですけどね。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 10:05

ロボフォームが Firefox5 に対応するのを待つしか有りません。



バージョンアップ作業の中でそのような(プラグインで未対応のものがある旨)案内がありませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバージョンアップ作業中未対応のプラグインがあると案内がありました。

お礼日時:2011/06/25 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!