電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築工事中で、システムキッチンを選んでいます。
予算が少ないため、アウトレットで出されたものの中から選ぶしか無く、選択肢が2個しかありません。
最初、食器棚とかシンクの下の扉がピンク色のものしか選べず、それでOKにしていました。
しかし先日、木目のものも同じ値段で入れられますと連絡があり、こちらの方が見た目が良く、実際見に行きました。
すると、同じ値段でビルトイン食器洗浄機が付いていて、調理する所も大理石っぽい高級感のあるキッチンがありました。
引き出しの中もステンレスです。
しかし、問題は色…
赤なんです。しかも、明るい赤。朱色に近い感じ。
ダークな赤ならまだしも、明るい赤のキッチンてどうなんでしょう!?

こちらで似たような質問を検索しましたが、意見は色々でした。
うちは東(ちょっと北寄り)にキッチンがあります。
それだと赤は風水的にいいとか
赤は興奮させる色だから、長く落ち着いて調理できなくなるとか。

でも、食器洗浄機とかグレード的には魅力的なんです…
赤だから売れ残ってるんでしょうけど。

木目調(食器洗浄機無しで引き出しの中は普通にプラスチック)のキッチンと、赤いキッチン、どちらがおススメでしょうか?
また、実際明るい赤のキッチンを選んだ方、感想をお願いします!
早くに返答しなければならないので、ぜひ急ぎでのご回答お待ちしております!!!

A 回答 (6件)

今新築中ですが、キッチンは一番悩みました。


うちはダークウッド色で濃い木目にしました。
赤色で悩まれているとのこと。
キッチンを選ぶうえで一番は機能性でしょう^^
で、その次に色なので、色が質問者様の嫌いな感じでなければそれでも良いのではないかと思います。
ただ、この色はちょっと・・・
と思われているなら考えてみたほうがいいかもしれませんね。
長年使うものですし、簡単に買換えできませんから。
後悔するとつらいですから。

私個人的には、黄色や赤色が明るくなる感じで惹かれましたが、木目が一番落ち着けたので飽きがこない色にしました。
ただ、赤のキッチンを機能的に気に入られているのならそれしか選択肢がないなら私なら機能重視なのでそちらにするかもしれませんね。(食洗機は後付けより組み込まれているほうが絶対すっきりしますし、引き出し中もプラスチックより断然ステンの方が丈夫でお手入れもしやすいと思います。)

今が一番楽しい時ですね。
楽しんで決めてください。

この回答への補足

機能的には赤い方が惹かれているんです。
だから迷うんですよねぇ!

写真はこちらで見られました。
http://kenzai-mito.com/category/kitchen
この中の、
上から3つ目が木目調 ファーストプラス W2550
6つ目が明るい赤 ナスラック クリエライト W2550
です。

赤は好きですが、このキッチンに合わせたインテリアにする自信は無いです。。
明日、実物を見に行ってもう一度考えようかな。
貧乏人は辛いです(笑)

補足日時:2011/06/25 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
再検討しているところです。
長い目で考えないといけませんよね。
ただ機能が・・・あー難しいです!

お礼日時:2011/06/26 09:40

うちは全部ステンレスの鉄板そのもののキッチンを選びました(まあ最低限レベルのキッチンになっちゃいましたが)



私の好み(あ、40代男性です)からいわゆる業務用系統が好みと言うのもありましたがメカっぽくて地味、という方向でした。

ご質問の赤というとキッチンとしては異色でしょうが、車やバイクのガレージとしては普通というのもあります。(爆)

いえ、『スナップオン』という高級な工具のブランドがありまして、そこのウリが真っ赤なツールキャビネットなんです。
(工具箱なんですが車輪の付いたタンスレベルのでかいの)

そういう流行というかなんと言うかがありまして、レースとかチューニングに強いショップなど(マニアな個人も)では
壁際に真っ赤なツールキャビネットがデン、というかズラッと並んでいるのがステータスだったりします。

ですので車とかバイク好きにとってはウケル方向かもしれません。
(本屋さんの車/バイク雑誌のコーナーでガレージ云々を探してもらうとイメージがつかめるかと)

まあ、半分冗談なんですが(苦笑)

ただそういった例で見てもある程度なれたらそれほど違和感とかは無い様に思えます。
ですのでコスト・パフォーマンス的にありじゃないかと思われます。
(そっちのガレージ関係のアイテムを取り入れるというのも遊び心としては面白いと思います・・・・まあ、男性サイドから、ですが)

参考URL:http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.c …
「明るい赤のキッチンて、どうでしょうか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
再検討しているところです。
そういう考え方もあるんですね!
慣れればアリだと思うんですけど、なかなか難しいですよね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/06/26 09:43

個人的には赤もありかなと思いますけどね。


床が木のフローリングとして、完全に和風のキッチンで、周りの色数がそれほど多くないならキッチンが赤でもポイントになってよいと思いますが。

実際、やってみると目が鳴れてこれはダメだろうと思う色でもけっこう悪くないものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
再検討しているところです。
慣れれば大丈夫かもしれないですね。
お客さんが来た時にびっくりしないかも心配で。
キッチンは洋風にしたいので、やっぱパイン扉かなぁ

お礼日時:2011/06/26 09:42

木目とて床や壁の色模様と合うのか否か


赤としたら其れ以外の色を如何にするか
頭痛しないようであれば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
再検討しているところです。
センスが無いので・・・頭痛もするかも!?

お礼日時:2011/06/26 09:39

Kは独立型ですか、LDから見えますか?


見えるのなら、止めた方が良いです。

見えないのなら、一番調理でKに居る方のご判断で、
腰から下だけの「赤」なら、それ程きつくないです。

腰の線から上のパネルを先々取り替える事で、当面
の新築費用を抑えましょう。
(築後7年目にリフォームすると断言し、家族から
新居5年間の不平不満を洗いざらい出してもらう。)

家は3回建てても、家族の不満は出てきます。

この回答への補足

対面キッチンなのでリビングからは見えないと思います。
写真をこちらで見られました。
http://kenzai-mito.com/category/kitchen
この中の、
上から3つ目が木目調 ファーストプラス W2550
6つ目が明るい赤 ナスラック クリエライト W2550
です。

上の収納も赤なので・・・やはり無難な木目にすべきかな・・・

あと、木目の扉はカビやすかったり腐りやすかったりするでしょうか?

補足日時:2011/06/25 17:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
再検討しているところです。
難しいですよねぇ・・・

お礼日時:2011/06/26 09:38

最初は、誰しも明るい色に惹かれます。


しかし、長期、今後のことを考えてください。
若いときは、赤でも気になりませんが、年を取った時に、
その派手な色に・・・、どうですかね。
私なら、無難な木目調のキッチンを選択します。
後は、一人で決めるのでなく、家族皆で多数決をしてみては?
風水で赤が良いようですが、風水だけで決めるのでなく、
今後のことと家族を一番に考えて決めてください。
私なら、木目調のキッチンを選択します。

この回答への補足

やはり赤は数年後後悔するでしょうかね?
写真、こちらで見れました。

http://kenzai-mito.com/category/kitchen
この中の、
上から3つ目が木目調 ファーストプラス W2550
6つ目が明るい赤 ナスラック クリエライト W2550
です。

リビングからは見えませんが、落ち付けない感じがしますよね?

補足日時:2011/06/25 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
再検討しているところです。

お礼日時:2011/06/26 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!