アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Reader Xで、印刷ができません。プリンターのプロパティからは、テスト印刷できますが、Adobe Reader Xから、印刷しようとしてもできません。なぜでしょう。OSは、ビスタのアップグレードした、7です。

A 回答 (4件)

>Adobe Readerを再インストールしてみたら、印刷できました。

解決して良かったですね。

それにしても、デジタルの世界は謎が多いです。

因みに、オイラが利用しているプリンタは MP640 ですが、Vistaを
Win 7 にアップグレードした場合同じドライバのままで印刷できるか
どうか不安だったので、OSをアップグレードする前に念のために一旦
ドライバをアンインストールしてから作業を実行し、アップグレード
後に改めてドライバをインストールしました。

Microsoft Windows 7(SP1含む)対応状況(インクジェット複合機)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
→Windows VistaからWindows 7にアップグレードした場合の注意事項

Adobe Readerの場合も、OSのアップグレード時に何らかの不整合が
起きたのかもしれませんね…。

ということで、No.1さんの回答がドンピシャだったようです。
    • 0

No.2です。

>プリンタはPIXUS MP520 ですが、印刷可能の状態

了解です。

要するに、Wordや Excel、或いはメモ帳など他のソフトのデータを
印刷するときは OK で、Adobe Reader X による PDF ファイルの印刷
だけがうまくいかないわけですね?

No.1さんも示唆していますが、セキュリティ制限のかかっていない
PDF ファイルも印刷できないとすれば、残念ながらオイラには原因は
分かりかねます。 オイラの知見には存在しない現象なので…。

対処法として、Adobe Readerを再インストールしてみるか、或いは
プリンタドライバを入れ直してみるぐらいしか思いつきません。
 他のソフトで印刷できるならドライバは関係なさそうな気もします
が、ダメ元で試してみては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Adobe Readerを再インストールしてみたら、印刷できました。ありがとうございました。

>Adobe Reader Xから、印刷しようとしてもできません。

先日、Vista 環境のメビウスノート PC-WT70V を Windows7 にアップ
グレードした一人です。

Adobe Reader Xで以前と同じように PDFファイルを印刷しようとした
とき、何故かプリンタが既定のプリンタになっていませんでした。
 印刷ウィンドウに表示される「名前」ボックスでは実際に印刷可能な
プリンタが選択されていますか?

この回答への補足

プリンタはPIXUS MP520 ですが、印刷可能の状態です。

• 0

可能性としては、Adobe Reader Xで開いているPDFファイルが印刷禁止設定になっている可能性ですね。

PDFファイルというのはパスワード保護をかけることで、パスワードを知らないユーザーに許可する行為を制限することが出来ます。
そのため、もしもパスワード保護がかけられている場合、パスワードを教えて貰わない限りは印刷することが出来ません。

パスワード保護がかかっていない場合は、Adobe Reader Xに何らかの問題があるってことかな。
一度アンインストールしてから入れ直してみるとか、Adobe Reader 9に入れ替えてみるなど試してみてください。
    • 0