こんにちは、千葉県松戸市23歳男性です。
「IE5.5が原因のエラー」というものに困っています。
IE5.5で表示されたページを見ているときに、キーボードのした矢印キーで画面をスクロールさせようとすると、「IE5.5が原因でエラーが発生しました」という表示がしばしば現れます。そのたびにIEを終了しなければなりません。また、ウェブページに文字を入力しようとすると、またエラーが発生してしまいます。これは多分何かキーを押すことによって発生しているような気がしますが、エラーが発生しないときもあります。これはIEに問題があるのでしょうか、それとも僕のコンピュータに問題があるのでしょうか。単にメモリ不足によるものなのでしょうか。システムリソースの空きは45%ぐらいですが、ちなみにメモリは64MB、CPUはAMDの550MHz、ハードディスクの空きは10GBぐらい、使用しているのはSHARPのMebius PC-BJ320です。とても困っています。どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IE5.5の再インストールをお勧めします。


プログラムがどこかで壊れているような気がします。

もし、再インストールはやったということであれば、
他の人の回答を待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしたら直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 01:40

IEの再インストールをするのであれば、いっそIE6をインストールしたらいかがですか?


ベータ版ですが参考までに・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールで直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac風のデスクトップにしようとして…エラーが発生…。

どなたかお助け下さい。(+_+)
今までWindowsのクラシックの味気の無い環境で作業してきましたが、多くのWindowsユーザーの方々がMac風のデスクトップにしているのを見て、ちょっぴり羨ましく思い、自分もやってみようと思いました。

それでWinCustomize.comからObjectDockをインストールし、それからFlyakiteOSXをインストールしてMacのようなデスクトップが出来て喜んでいたのですが、ふと電卓を使用してみたら、『システムDLL user32.dllがメモリ内で再配置されました。アプリケーションは正常にどう齋しません。再配置が起きたのは~予約されているアドレス範囲を使用していたためです。~』とエラー表示が出て、使えなくなってしまいました。

色々と原因を探してみると、なんだかFlyakiteOSXをインストールしたのが原因みたいなのです。
もしかしたら、他の色々な部分にも影響が出るかもしれません。
FlyakiteOSXをアンインストールすれば直るのでしょうか?

私としてはちょっぴりこの環境が気に入っているので、このまま何とか修復できないものでしょうか?
しかしWindows Updateが出来ないといった事もあるみたいです。

諦めるしかないでしょうか?
諦めるとすれば、まずアンインストールしてから次の作業は何をすれば良いのかも教えて頂けないでしょうか?

※ちなみにFlyakiteOSXをインストールする前に復元ポイントは作成してあります。

どなたかお助け下さい。(+_+)
今までWindowsのクラシックの味気の無い環境で作業してきましたが、多くのWindowsユーザーの方々がMac風のデスクトップにしているのを見て、ちょっぴり羨ましく思い、自分もやってみようと思いました。

それでWinCustomize.comからObjectDockをインストールし、それからFlyakiteOSXをインストールしてMacのようなデスクトップが出来て喜んでいたのですが、ふと電卓を使用してみたら、『システムDLL user32.dllがメモリ内で再配置されました。アプリケーションは正常にどう齋しま...続きを読む

Aベストアンサー

FlyakiteOSXをインストールしたら、WindowsUpdateが
出来なくなった、と以前ここで書いた本人です(笑)
私の場合は、アンインストールしたら、この症状は
直りました。

>諦めるとすれば、まずアンインストールしてから次の作業は何をすれば良いのか
私はアンインストール後、特に何もしていません。

>私としてはちょっぴりこの環境が気に入っているので
気持ち分かります。かっこいいですよね^^
なので、アンインストールするのはちょっと惜しかったです。

以上、参考になるかどうか分かりませんが、
私の経験を書きました。

QSasuke2.1を起動しようとするとアプリケーションエラーが発生する

Sasuke2.1をWindows2000 SP3上で使っています。
昨日Sasukeをインストールしたのですが、起動しようとすると
ユーザー情報の登録ウィザードが表示され(初回起動なので)、
その情報を入力終了したタイミングで
「オブジェクトを編集中のため保存できませんでした。」
JSVSCHE.exeがアプリケーションエラーで落ちます。

ウィザードには入力しなくても現症は同じです。
アンインストールし、再度セットアップしても状況は同じでした。
どの辺から切り分けて行けば良いか分からず困っています。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/sasuke1/sa10011.html

QIrvine 1.3とIE9でエラーが発生

IE9とIrvine 1.3で画像等をダウンロードしています。Windowsのアップデートが行われた後、
今までと同じように、画像を右クリックして「Irvineへ登録」をクリックすると以下のようなスクリプトエラーが発生します。
エラー内容
スクリプトエラー
このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン:116
エラー:プロパティ’tagName'の値を取得出来ません。オブジェクトはNullまたは未定義です。
コード:0
URL: file///c:\・・・・・

今まで通り使用するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

・「スクリプト」ですが、PCが動作する様に「機械語」に置き換えるプログラム言語「JavaScript」「VBScript」等です。
「スクリプトエラー」ですから、「機械語」に置き換える時に起ったエラーとなります。
・このことですが、(1)IEの不具合、(2)JAVA関連の不具合、(3)IE上の設定の3つが関係していると思われます。
・下記の対処をしておくといいでしょう。


手順1:IEの再インストール
・まずは、IE関連をすべて削除します
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_vista/vistaie9-internet-explorer-9-ie9/d0589fed-786e-4f3a-b637-b21f13b52d07
・削除したら、IE9をインストールしましょう。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=ie9%20%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88&rs=1&aq=-1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
手順2:JAVAのインストール
http://java.com/ja/download/
手順3:Irvine 1.3の再インストール
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html
手順4:システム上のスクリプトエラー修復
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html
手順5:スクリプトの無効
・手順1~4までやって、スクリプトエラー出た場合、無効にしておくとよいでしょう。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_008.html

こんにちわ

・「スクリプト」ですが、PCが動作する様に「機械語」に置き換えるプログラム言語「JavaScript」「VBScript」等です。
「スクリプトエラー」ですから、「機械語」に置き換える時に起ったエラーとなります。
・このことですが、(1)IEの不具合、(2)JAVA関連の不具合、(3)IE上の設定の3つが関係していると思われます。
・下記の対処をしておくといいでしょう。


手順1:IEの再インストール
・まずは、IE関連をすべて削除します
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_vista/vistai...続きを読む

Qエラーが発生したためGMT.exeを終了しますと、エラーが出るようになりました

avast!というアンチウィルスというソフトをダウンロードしてからだと思うのですが、タイトルのようなエラーがでるようになりました。これは何でしょうか?大事なものでしょうか?差し当たり支障はないようですが、気になります。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

GAINというスパイウェアもどきのファイルです。
DivXに付属してますね。
フォルダ削除でもいいですが、これで削除出来ます。http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

QPhotoshop 5.5J と5.5

Photoshop 5.5Jを使用しています。
マニュアル本を購入しようと思いましたが、古本で探しても5.5ばかりです。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、Adobe公認のフォトショップ教室も5.5しか見つかりませんでした。
5.5Jも5.5は何が違うのでしょうか?
勉強するのに支障はでるのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当時英語版も国内で流通されていたため、Adobeでは海外版と日本語版の区別のために「J」をつけていたのではないでしょうか?
対して、書籍などでは、国内では日本語版があたりまえと「J」を省略したのではないでしょうか?

しかし、フォトショップ3.0の時代から使用しているのですが、「J」がついていたのは4.0までだったと記憶しています。
4noさんがお持ちのディスクは5.5製造初期の、Jがついた貴重なディスクかもしれませんね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報