dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回も書き込みさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6798416.html

あれから、なんとか話題を作ろうと思い考えて考えてメールを思いきってしました。

メールのやりとりは、向こうの返信が2日後だったり3日後だったりしますが、いろんな仕事をしていて忙しいにも関わらず、返事は遅くなっても必ず返してくれます。

その際は、「いつもメール遅くなってごめんね」とか「スムーズなメールのやり取
りができなくてごめん」と言ってくれます。

仕事を楽しみながらやっていて、恋愛を今は求めていない気がするので相手にされて
ないと思うのですが、メールを返してくれてるのは彼がマメな人だからでしょう
か…?

こちらからまた会いに行って、ご飯に行ったりしたいのですが、忙しいとわかっているので誘いづらいです・・・

A 回答 (5件)

仕事が忙しい男性ほど恋愛は必要です。



英雄色を好むと言いますが
仕事が出来る男は女性にもマメです。

忙しい人間が、本当に忙しければ
忙しいほど、時間を作る術に長けています。

どんなに忙しくても
任意に2時間程度の時間をとれないようでは
忙しい仕事に対応出来ないからです。

お住まいの合い鍵は頂けていますか?
合い鍵をお持ちであれば
昼の間に部屋へおじゃましては如何ですか?

本当に好きな相手であれば
部屋に帰った時に
待っていて欲しいモノですしね。

私は本当に嬉しかったですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変失礼しました。


彼は実家なので、そうゆうこともできません。
距離が距離なので、簡単に会いにいけるわけでもありませんし、、、
ちょっと、様子をみて連絡を控えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:47

関西と東京ですか。



付き合うとしても面倒ですね。
相手の人はそこまで面倒な目にあってまで、相談者さまと付き合う気まではないんじゃないですか?
そこまで魅力的な人だったらもてるでしょうから、不自由もしてないはず。
私たちは「彼」ではないからなぜメールしてくれるのか、歓待してくれるのかはわかるはずもありません。
お誘いになって、予定がなければ会うでしょうし、忙しければ断るだけでしょう。
迷惑そうだなと思えば、メールも御誘いもしなければいいじゃないですか。

それかずばり告白して、彼がどういうつもりか聞けばいいです。
ダメだと言われたらすっきり諦めもつくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変失礼しました。

多分、不自由もしてないと思います。
モテると思いますし、、、

私だけ浮かれていたんだと思います。
ちょっと冷静になってきたので、連絡はしばらくしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:40

女性にはわからないでしょうけど、お付き合いやデートって頭使うんですよ



せっかくの自由な時間をひとりリラックスしたいところを人と一緒だと機嫌損なわず常に気を使い続けなければいけない

仕事みたいに昼休みに昼寝することも許されず四六時中気を張っていなければ結果的に女性が逆ギレし、不愉快な思いをすることになります

私も独身時は毎週彼女と会っていましたが、会った日は寝つきも良かったです

それくらい疲れるってことです

飯作られても、不味いと言えず残せず内心嫌々ながらも喜ぶことを言わなきゃいけない、後片付けもしなければいけない、余計な手間を増やしてるだけです

飯は作らなくていいのでこれでもかってくらいに気を遣ってください
彼には寝させておいて家政婦さながらのことをしてください
そちらの方がよっぽど嬉しいです
冷蔵庫の中も減っていれば買い足しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変失礼しました。

男性からしてみれば、気を使わせてしまうんですね。

家に行くような間柄でもないですし、向こうは実家なのでご飯を作ったり、冷蔵庫の買いたしなどはできませんが、彼も疲れてるのにメールのやりとりをさせてしまっていたのかもしれません。
義務にさせてしまっているように感じてきたので、連絡はしばらくしないようにします。
あまり、踏み込まない様にしようと思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:35

前の質問も読みましたが、


あなたが知らなきゃいけないのは、大人の男女の付き合いは、恋人や夫婦だけじゃないってこと。

30代ともなると、自分にも生活があるし相手にも生活があり、それが既婚者同士だったり、子供がいたり、バツイチで結婚なんてこりごりだったり、仕事が中心だったり、親が死んで家を継がなきゃならなかったりと複雑な訳で、当人達だけの都合には合わせられないのです。
だから不倫やセフレなんて歪んだ関係もあるわけですが、健全に交際するなら、友達関係を維持することでも手一杯ですし、若い頃の友達関係とは意味が違います。

遠距離という物理的距離を縮められない以上、一人で近づこうとしても二人の関係は縮まりませんし、切らない限り切れない縁というラインでつながることしか難しいと思います。

で、前回の相談は半月以上前にしている訳ですが、締切りもせず、回答者にお礼の一つも書いてませんよね?
継続した質問は、前回の質問を締めきってからするのがこのサイトのルールです。
前回回答してくださった方がどちらに回答していいのかわからなくなりますし、せっかく回答したのに返事のひとつもなければ、あなたへの関心は途切れてしまいます。
そして、今、私はパリからあなたへの回答をしていて、遠距離の彼より遠くからあなたと繋がっているハズですが、彼と唯一の繋がりであるインターネットというもののスケールを少し考えて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変失礼しました。
また、前回の質問についても、ご指摘していただいてありがとうございます。
ルールを知らずに活用していました。すみません、、、


彼とは、これ以上踏み込まないようにしようと思います。
共通点もないですし、完全に私の質問だけのメールの返信のみなので、興味をもたれてないんだと思います。

友達関係でいようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:27

残念ながら仕事が忙しくても


好きな人とは暇を作って連絡すると思います。

メールなんて数分もあれば出来るので
返信がその日のうちに来ないのは貴女の事を「なんとも思っていない」のでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。

なんとも思われてないのが、わかってきました。
友達でいるだけにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!