ショボ短歌会

30代女性独身です。
夢を見ました。
気になる夢なので、どなたか詳しい方いましたら教えていただけますか?

『祖母のお墓参りに行く途中にキレイで水が透き通った澄んだ小川にぶつかり行き止まり、そしたら小川の中で2メール以上はある大きな赤い鯉が3匹ならんで気持ちよく泳いでいた夢なんです。』

なにか忘れられない夢なので診断をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

この夢には質問者さんの「未来に対する大きな期待」が現れています。
夢に出てくるキーワードは良いものばかりです。「小川」といいますのは質問者さんの未来を表すもので、その未来は穏やかに澄み切っています。「大きな鯉」といいますのは意欲や生命力の象徴ですから、そこには「確かな希望」があります。若い女性の場合、「赤」は当然恋愛の願望も視野に入りますが、といいますより、このパターンの場合は恋愛と断定しても九分九厘間違いないです。

現在、質問者さんのお気持ちは未来に大きな希望を抱いています。ですが、そこにはほんの少しだけ「迷い」があります。
夢の中で、質問者さんはその小川が行き止まりだと思いました。これは恐らく、質問者さんは未来がまだ具体的に見えていない、あるいは、まだ一歩進めない状況にあるということだと思います。質問者さんにとってお婆さんは頼れる、安心できる存在なのではないでしょうか。ならば、質問者さんはお婆さんのところへ助けを求めに行ったことになります。ところが、お墓には辿り着けませんでした。これは、まだ答えが見付かっていないということです。
質問者さんの日常は精神的に安定しており、特に不満もありません。ところが、何らかの理由で質問者さんの気持ちの中に未来への明るい希望が膨れ始めました。これ、恋愛としか考えられないでしょう。そして、質問者さんは結果が見えないために迷っておられます。従いまして、それは片思いかプロポーズの何れかということになります。

外れていたらゴメンなさい。ですが、もしそうならば結果など気にしていてどうするんですか。100%確実な恋愛なんてありませんし、結婚ならば何れは決心しなければなりません。質問者さんのお気持ちが現在、未来に向けて大きく開放されていることは間違いありません。どのような不安があるのかは分りませんが、残念ながらここまで来れば、あとは一歩踏み出す以外に手段は残されていないと思います。そのためには、結果を怖がらないことです。どうにも無責任なようですが、ここは何とか頑張って下さい。今の質問者さんならばできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になる夢が良い意味をもたらす意味なのでホッとしました。
夢の内容を私なりに読み解くと、祖母のお墓参りに行くはずが行き止まりだし、小川はキレイで見とれていたら、真っ赤な大きい鯉が現れる鮮やかな赤だったので逆に不吉なイメージを感じてました。

ところが全く逆の意味なので嬉しく思いました。

そして、夢診断をしていただいた結果は私のプライベートが見透かされいるかの用に当たっています。
驚きです!!
最近は、仕事もプライベートにも満足しています。
今月は、昔片思いしていた男性から突然『お久しぶりです!』と声をかけていただき2年ぶりの再会をしました。
まだその男性とは距離が遠いままですが、私の頑張り次第では細い糸が繋がる予感もしております。
夢のおかげで少し頑張ってみようと勇気が湧きました★
夢診断をしていただきありがとうございました(・∀・)

予知夢かもしれません

祖母の墓参り=故人への尊敬

澄んだ小川=心身とも好調

大きな赤鯉=結婚の兆し

大変御目出度い夢です

縁談が有れば成就

まだであれば選り取り見取り状態の

縁談来訪の夢だと思われます。
    • 0

この夢は、あんさんに問題の解決を促していまんねん。

なんぞ気にかかっておることがあるようや。

見て見ぬふりをしておることはオマヘンか?
やりかけたままになっておることはオマヘンか?
手をつけず放置しておることがあるはずや。
片付けなければならへんことがあるはずや。
あんさんの心の奥にある潜在意識は、はようそれらを処理しなさいと促していまんねん。
後回しにしておることはないか、怠っておることはないか再確認してみまひょ。

何事も中途半端にしたままでは、気にかかるものや。
気が乗らず嫌々ながらでも、重い腰を上げて手をつけてみまひょ。
ちびっとずつでも処理していくことでスッキリするはずや。
    • 0