「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

小さい可愛らしい複数の蛇に、私が一匹づつに餌を与えてました。なんだかリアルな夢でした。

もう一つ、この夢は二回観ました。
3年前に亡くなった母が冷蔵庫の一番下を開けて、ここに魚があるよって教えてくれるんです。

A 回答 (5件)

どちらも心理夢です

個々の夢の意味は以下の如しです

地さな蛇を手なずける=小さな幸せが有る、少しの金品の喜びが有る

冷蔵庫の魚=自分の秘密が暴露、異性関係の懸案、記憶の整理

近日中の出来事と照らし合わせて考えると思い当たる節が有るのではないでしょうか

二つの夢は直接の関連が有りません。

(失礼を省みず申し上げます、冷やかし半分の回答は捨ておいても良いでしょうが、真摯と思われる回答にはお礼の返信をされた方が良いかと思います、今後のご質問の回答にも影響しますから)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とてもためになりました。初めて質問したので、お礼をきちんとする事を指摘してくれた事がとても恥ずかしく、率直にありがたく思いました。

蛇が出てくる夢は不幸の前触れです。

特に男女関係での中で金品をだまし取られる兆しになると聞いたことがあります。
 あなたの前に一見素晴らしい男性が現れますが、彼は蛇です。凛々しく聡明な彼ですが、不幸な陰があり同情してあなた自ら援助する気持ちでお金を差し出すことになるでしょう。
 彼に騙され事に気付いたあなたは、大いに落胆しますがそこへ二人目の男が現れます。ルックスは少し墜ちますが、正義感に熱く「騙した男から二人で金を取り戻そう」とあなたに語りかけるはずです。ですが、彼もまた蛇です。あなたは感激し、調査費、交通費と彼の言うままにお金を差し出してしまいます。
 もし蛇とお母さんの夢が関連付けられるのなら、母親が過去に騙されて購入した未公開株や外国の通貨(イラクの旧ディナール紙幣等)に関係のある証券や証書のありかを言わずに亡くなった可能性があるのではないかと思います。
 私の話はこれで最後ですが、念のため再来月の4月1日の朝に声を出して3回読み返すことをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

No1の方の回答に一票.

• 0

一応蛇が出てくる夢自体は縁起がよく、金目のものに関して運が向いてくる兆しになると聞いたことがあります。

もし蛇と母の夢が関連付けられるのなら母親が何か投資かへそくりしててありかを言わずに亡くなった可能性があるのではないかと思います。
冷蔵庫は何を意味するのか、魚は何を意味するのかを少し推測してみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。冷蔵庫と魚については、姉と模索中です。

明日から赤いパンツを履きなさい。

• 0