アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに若い女性でオジサンと付き合う人がいますよね。

しかも妻子あるオジサンと付き合ったりする。

あれって何故ですか?

若い男性が20も離れたおばあちゃんと付き合うケースは少なくないじゃないですか。

この疑問は原発スポークンマンの経産省西山審議官が20代職員と不倫してる記事を読んで思ったんです。

熟女ならず熟男好きな女性は少なからずいるってことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

男の私が想像するに

若い男のようにガッつかないから(ただし異性に対する野心・色気・包容力は十分に持ち合わせている)。
熟女で、それに該当する人が熟男と比べ相対的に少ない。
    • 0
この回答へのお礼

男って、外見が衰えても内面が磨かれてるみたいな定説があっていいですよね~。

>若い男性が20も離れたおばあちゃんと付き合うケースは少なくないじゃないですか。

ひょっとして・・・これは「少ない」って書きたかったのかな?
この書き方だったら、男も女も熟好みってことを質問者さんも認めてらっしゃいますね(笑)

で、おじさんは若い世代の男性にないものをたくさん持ってるんですね。それだけのことです。

例えば、地位、名誉、お金、知識、経験・・・そして家庭(笑)

しかし、若い男性の持っているもので、おじさんが持ってないものはなんでしょう?

「若さ」位なものです。
    • 0
この回答へのお礼

あちゃ(>_<)間違いました。なるほど!!
金を目当てにしてるとしたら言葉はヒドいですが援交と変わらないですね。

運動でも、学力でも、実名で競い合った世代だから、勝ち負けの大切さを知っているからだと思います。

• 1
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

年を重ねた男性で妻子がいるとなれば誰でも少々落ち着いて見え、

人生経験豊富で会話に含蓄があり、家庭があるので包容力もあるところが
同世代の男性より魅力を感じるのでしょう。

デートも割り勘では無いでしょうから経済力も魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きます。なんか恋愛は見かけだけじゃないんでしょうね。

不倫は恋愛のサプリメントと言われているそうです。

本物の栄養ではないかもしれないけれども、体には効くとのことで、本物の恋愛では無いのは判っていても、恋愛には違いないとのこと。

更にメリットとしては、相手には家庭があり連日は束縛されない、セックスもがっつかない、家庭をもつだけあって、それなりに魅力的(?)な面はある。

また、時には相手の家庭のことを思い、悲劇のヒロインになれる。
(大泣きしたりすることで、女性は自分の人生を、自身をヒロインとして、幸も不幸もそれなりに楽しめる様ですので)

といったところでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)
不倫する女性って不幸を買ってでる浅はかヤローに思えるのは私だけでしょうか。

不倫を肯定するから 世の中おかしくなるのですよね

一回痛いおもいをしなきゃ判らないのでしょうかね?
もっとも今の日本女性は 外見は綺麗ですが 内面は男みたいなもんですから しょうがないか、、、
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、不倫とか不潔なことを思いっきり糾弾されない日本がおかしいですよ。
このまえアメリカで国会議員がネットで卑猥なチャットをして辞職に追い込まれてました。浮気は男の性分だとか、妻子ある男性に惹かれるとかいうおなごの存在が世の中を複雑にしていると思います。

いると思います!私もその口です。

わたしたちの知らない年代を過ごしてきた人の話は、それなりに楽しいし、同年代よりもどっしり構えていて、こちらが身構えなくてもよい、という安心感もあります。

私個人的には、地位や相手の肩書きには興味はないので、「オジサン」を楽しんでるという感じです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)

私の場合話てる分には面白いなあと思うのですがそれ以上はちょっと考えすら及びません。

もしかしたら、とてもいい質問かもしれませんよ。

彼女のいない人が、やれ、女は顔で選ぶとか、背が高くないからもてないとか、言われますが、決してそうじゃないといっても中々頑固で、自分が持てない理由ばかり探してますが、本当の所、女性は安心感がほしいということをよーく考えたほうがいいですよ。

年上既婚男の魅力はやはり「余裕」でしょう。余裕があるから女の話も聞ける、何か言われても流せる、
若い男のようにプライド傷つけたとか、切れたり反論したり束縛したり、、、、それじゃぁ逃げますよ。
さらに社会系経験豊富で頼りになる気も持たせてくれる。

結婚も何かといえば、寄生するつもりだ、と既得権の侵害にピリピリしてる男性が見受けられますが、
永遠に続くとの幻想でしかないのですが、それでもいいから信じて安心感がほしいのが女の子ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

あとバブルを知ってる男性の男気も要因かもしれないですね(笑)

こんばんは。

取り合えず私なりに適当に分析してみました。

まず単純に同世代の独身男性などにはない魅力として、

1.人生経験と女性経験から織りなす大人のゆとり

2.気を遣う必要性の感じない経済力と社会的地位

3.既に家庭を持っているということの尊敬心

4.既に家庭があるからというある種の安心感

5.家庭を持っていながらどこか感じる孤独感

6.不倫という内密関係から生じる背徳感情

7.純粋に男女の恋愛関係だけ楽しめるシンプルさ

8.本来ならあり得ない年齢差から生じる意外性

9.他人の物が欲しくなるという物欲の本質

挙げたらきりがないです(笑)まんざらでもないかもね。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

確かに私も女性の中にはそういうスリルを楽しむ小悪魔が沢山いると思うんですよ

ただそういう厄介な輩が罪のない妻子を苦しめると思うんですよ

そういうドロドロリスクがあるのにオッサンに引き込まれる若いおねーちゃん方の心理を知りたいです(笑)

そりゃあ、しつこく誘って来てくれるし、誉めてくれるし、女性として自分に自信が持てるからです。

本当は、同世代か、少し年上の独身男性が同じように口説いて来てくれれば良いのに…
何故か、既婚男性の方がサラッと近づいて来て口説いて来るんですよね。

後は、既婚男性たちは、家庭で奥様たちから“女性の扱い方”を教わっていますので、我慢強いのです。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆いい思いさせてくれるおやっさんが多いのかもですね(笑)