プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何ともなかったマシン(win98)を立ち上げたら、アプリケーション各種ウィンドウの右上のボタン(最小化・最大化・閉じるが3つ並んでいるやつです)や、スクロールバーの左右への▲の表示がおかしいのです。
ボタンの中身が数字(0、1、3、4)やアルファベット(r)になっているのです。
また、チェックボックスやラジオボタンも表示がおかしくなっています。
動作上は何の問題もなく動くのですが、(↑ONかOFFかの判別が付かないのが困る…)気持ち悪いので、何とか直したいのですが、どうすればいいのでしょう。

新しいアプリを入れたわけでもないのに、いきなりだったので恐いです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去何度も質問されています。

検索ぐらいきちんとしましょう。マナーです。

直し方はフォントキャッシュファイルを削除して、再起動すれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>検索ぐらいきちんとしましょう。マナーです。

まったくもってその通り…すいません。
マイクロソフトの頁をプリントアウトしたものを見ながら直す事ができました。

一番先にお礼を書かねばならなかったのに遅くなりました。

お礼日時:2001/04/26 21:09

さぞびっくりされたと思いますが、原因はWindowsファイルの単純な故障です。


フォントキャッシュが壊れたことによるもので、Windowsでは頻繁に起こるトラブルなので、落ちついて参考URLの解決法を試してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
過去にも何度も出されていたのですね。不勉強でした。
参考URLを見て直す事ができました。

お礼日時:2001/04/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!