痔になりやすい生活習慣とは?

色々調べましたが、わかりません。
調べた事とわからない事を書きますので、教えてください。

(1)某図書館で無線LANを利用できるそうですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
1)接続設定は、親ルーターに対して設定するようですが、親ルーターは、いらないということですか?ソフトのインストールとIDが必要なのか、または、LANカードなど他必要なものがあるのでしょうか?
2)月数百円ほどの契約をNTTなどの接続会社とする必要があるのですか?

(2)マクドナルドも、無線LANのスポット(ダウンロードエリアとありますが、マクドナルド内ならつながるのでしょうか?)になっているようですが、こちらは、EMなどの数千円の契約でなく、数百円ので済むのですか?なにと契約したらいいのでしょうか?またどんなものが必要ですか?

(3)以前デスクトップパソコンの有線LANの接続口が壊れた時、電気やさんの人が、LANカードを使えば、数万円の修理をしないで済むといわれ、3000円ほどのLANカードを買い差し込んだら、できました。これも、無線でつなげていたということなのでしょうか?差し込んだだけでできましたが。

いちお、わかっている範囲を書きました。余計回答しずらいかもしれませんが、
よろしくお願いします。
誰にでもわかる回答でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1の図書館は公的機関なので無料開放だと思いますよ。


無線内蔵PCならそのまま繋ぐことが出来ますし、内蔵していなければUSBタイプの子機などを購入すればいいでしょう。
パスワードがかかっているようなら、職員さんに聞いて下さい。

2のマクドナルドは、YahooBBモバイルポイントという基地が設置されています。
私は、ワイヤレスゲートヨドバシプランという物を契約して使っています。月380円でYahooBBモバイルポイントやライブドアの無線スポットなどに接続できます。
月380円のプランの他にも3種類ほどプランがあります、高いほど多くの無線スポットを使えるので、用途にあったものを契約すればいいかと思います。

これで、エリア内であれば、無線内蔵のPCでもスマートフォンでも使えます。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wire …

DSはそのままつながるのかな?よく、限定モンスターがダウンロード出来るとかありますね
その辺は、DS持ってないのでわかりません(^^;)

3は、無線LANカードで無線の親機が家に設置されていれば無線接続です。
LANカードにケーブルを差し込んで使っていたのであれば有線接続です。

家で無線接続をする場合は、親機が必要ですし、PCに無線が内蔵されていなければ子機も必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、先ほど調べてそれが出てきましたが、
マクドナルドは、yahooBBモバイルポイントというのなんですね。
380円でいいんですね!
よい情報ありがとうございます~!!
大変助かりました~!

お礼日時:2011/07/02 23:19

NTTの回線に繋げている環境では複数のISP業者からの選択の設定が認証時に行なわれますので、其の場合には広帯域接続用のアプリケーションのインストールが必要になりますが、単一のISP業者へのアクセスで済む回線が敷設されている環境の場合にはルータとの無線接続だけでインターネットを利用し得る、という仕組みになっています。



費用に関しましての説明は他の方々からの御意見の通りですので、
私は別の内容への言及を致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ISP、広帯域、アプリケーション、認証、単一のISP、敷設・・・・
の言葉がよくわからないですが、
認証が必要なときと、必要じゃない時があるんですね。ISPによって。。。
なんとなくですが、わかりました。
補足説明、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 23:28

1、図書館とか、マクドとかで行っている「無線LANサービス」の総称を「公衆無線LAN」と呼びます。


「HOTSPOT」は有料サービスです。
http://www.hotspot.ne.jp/charge/
「FREESPOT」は無料サービスです。
http://www.freespot.com/about/index.html
接続手順は方法が分かれていますので、自分の機器に適合した方法でセットする必要がありますが、ソフトを使っての場合は、一度セットしてしまえばあとは簡単ですので、面倒は最初だけです。
(クリーンインストールなどで設定が消えた場合は除く)

機器については、スマートフォンや携帯、PSPなどのゲーム機などもありますが、PCで行う場合に必要なものは「無線子機」です。
USBに差し込むタイプが最近は一般的になりました。
PCに内蔵されている場合も、最近は多くなっています。

料金契約については、ホットスポットのリンクを参照にしてください。

3、無線ではないのです。
いわば「電気コンセントにプラグを差し込む」のと同じように、直接PCの回路に「LANアダプター」というのを差し込んで接続してるだけです。


公衆無線LANは、思いのほか手軽に出来ますよ。
PCを使う場合は「無線子機」を買い、手順どおりにセットするだけです。
お手持ちのPCに内蔵されている可能性も高いので、調べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マクドナルドは、HOTSPOTみたいですね。
EMに入らなくても、済みそうでよかったです。
また、マクドナルドは、ソフトバンクのヤフーBBと書いているのもその後発見しましたが、HOTSPOTでいければそのほうが安いしよさそうです。

意外と簡単にできるということで、ほっとしました。
他の方にも書きましたが、あとは、セキュリティーが心配なのでその点を、クリアしたいので、もしできれば、他の方同様わかれば、すみませんが、補足お願いします。

お礼日時:2011/07/02 23:13

図書館で無線LANを無料で利用できる場合は、無線LAN内臓のノートパソコンを図書館に持ち込めば、無線でつながるでしょう。



パスワードが必要な場合もありますので、暗号方式(WPAやWPA2)とともにパスワードを図書館に問い合わせてください。

無線LAN内臓のノートパソコンではない場合は、USB接続の無線LAN子機をお買い求めください。

株式会社バッファロー(BUFFALO)のWLI-UC-GNM ¥1,300 がお勧めです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
図書館のほうは、無料なんですね!よかったです!
なにかソフトをインストールする必要などがないんですね?
無線はセキュリティーの話が良く書かれていますが、その点はどうなんでしょうか??なにか設定とかセキュリティソフトをインストールするとか、あるのでしょうか?

内臓されていなくとも、USBで可能になるんですね。

補足のほうも、回答頂けると助かるんですが、
度々すみませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング