プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月にiphone4に変えたばかりなのですが、
最近バッテリーの減りが異常に早いです。

充電器が電気屋さんで買ったものなので
正規のものを使ってないというのが原因なのかなとも
考えています。

上記が原因になることってあるんでしょうか?
softbankショップで対応ってしてもらえるんですか?

A 回答 (5件)

「最近」ですか?


元々バッテリ消費が多いのは周知の事実なので「従来の携帯と比べて」だと意味が無いですよ。
    • good
    • 0

充電器は多分関係無いです。



下記のサイトを参考にプッシュ通知を切ってみてはどうでしょうか?
 http://iphone.systemania.biz/1770.html
    • good
    • 0

ご質問の際は具体的な情報を加えた方が適切な回答が得られる可能性が高いですよ



今回の内容だと「スリープ状態○時間で○%減る、以前は○%ぐらいだった」とかですかね

使用中だと何してるかでバッテリー消費量が全然違ってきますので、バッテリー消費が気になったらスリープ状態での消費量を確認した方がいいですよ

スリープ状態でのバッテリ消費量が増えてるならバックグラウンドプロセス落としたりとか

あとついでに、これはiPhoneに限った話ではないですが、基本的に製品自体に関する相談を購入店舗(SoftBankショップ)に持って行っても殆どの場合、誰も得しません。相談するなら製品メーカーにした方がいいです
    • good
    • 0

私もiPhoneに変えた時には電池の消耗の早さには驚いたものですが、やはりこれは諦めるしかないですね。


だって、以前には携帯を持っていても通話も少ないかったしメールだってせいぜい1日に多くて10通程度するしかなく、それ以外に使うことはありませんでした。

ところがiPhoneになったら、通話は変わりませんが、メールは携帯メールだけではなく、Webメールでも見れる。そうなるとそこからWebに飛んで色んなページも見る。
でもまだそれは序の口で、通勤の行き帰りはずっとiPodとして使う。電車の中でも産経新聞やビューンなどを見る。ゲームもやる。

おかげで以前は携帯をしょっちゅう忘れて出かけたのですが、今では何をするのもiPhoneになってしまったので、忘れる事なんて全くなくなりました。

そして、その結果、以前には充電は週一くらいだったのにiPhoneでは毎日充電しないといけなくなってしまいました。
いや、Webを集中してやったら、とても1日も持ちません。

しかしそれは、iPhoneのバッテリーが弱すぎると言うよりiPhoneがいろんなことに使えすぎるからではないでしょうか?

とはいうものの、もう少しバッテリーが持つようにならないかなあと、しょっちゅう思っていますが。
    • good
    • 0

iPhoneも節電対策!バッテリーが長持ちする10の方法


下記のURLを参照してください。

参考URL:http://ure.pia.co.jp/articles/-/7515
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!