プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠10ヶ月で、もうすぐ3人めを出産します。結婚4年め、私も夫も25歳です。
今回の妊娠初期の検査では陰性だったのですが、後期の検査でクラミジアが陽性でした。私は夫以外とは性行為をしていないため、この検査結果から、3人め妊娠後に夫が浮気したと疑っています。
泌尿器科で夫にも検査を受けて貰いましたが陰性でした。しかし、検査用の採尿の前にもトイレにいったので、検査結果自体正しかったのかすら信用できません。血液検査はしていません。

2月頃、夫は排尿痛や頻尿を訴えていました。そのときクラミジアに感染していたのではないかと思っています。
いくら夫の検査結果が陰性でも、夫の浮気以外に私が感染することはないと思ってしまうのです。

今は私の体を見られるのも、触られるのも嫌です。最近、たまには一緒に寝ようと言われましたが断りました。キスや夫婦生活が今後できるのかと考えても、今でる答えは、『できそうにない』です。

夫は過去に浮気したことがありますが、そのときははっきりとは認めず、数年後に認めました。今回も、何もしていないと言います。検査結果が陰性だとわかってからは、自信をもって何もしていないと言っています。が、私は疑ってしまうわけで…。
今後、どうしたらいいものか悩んでいます。私が拒否ばかりしていると夫は不満でしょうし、夫婦関係にもよくはないと思います。でもよその女と関係を持ち、しかも認めないなんて納得できません。夫婦生活なんてしたくなくて。。

まとまりのない文章で申し訳ありません。。
どなたか考えをきかせてください。夫は浮気をしたと思いますか?自分だったら、どうしますか?

A 回答 (7件)

浮気したと思いますが、、

私だったら、同じように悩みますね。
他の回答者さんがおっしゃっているように「浮気ぐらい」って言うのは
された気持がわからないと私は思います。

された方はずっとフラッシュバックに苦しみます。
ずっと同じ食べ物を食べてたら飽きるとか男はみんな浮気願望が
あるとか、している人の勝手な言い訳ですよ。
そういう人を許す女性は同じ価値観なのでそれはそれでいいと思います。
人それぞれですが、ギャンブル、暴力、働かないよりマシって、
男はみなそんな人ばかりではないと思います。
浮気する人が悪いのです。
浮気したいなら離婚してからすればいいのです。
目の前の欲望、快楽の為に一番大切な人を思いやる事も出来なくて
簡単に裏切ってしまう男はクズと一緒だと思います。
私は子供の為、経済力のなさの為、ズルズルと結婚生活を続けていますが
虚しい結婚生活です。
アドバイスになっていませんが、自分のこれからの道を
よく考えて頑張ってほしいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご自身も浮気され、結婚生活を続けられているんですね。浮気…最低の行為ですよね…。
私も、子供たちの為に別れないべきか、自分の経済力のなさもあり、悩んでいます。結婚年齢も若かったし、結婚してから今までずっと妊娠、出産、子育てで働いてませんし、貯金もありません。
いざ別れたらこども達の為に頑張って働くつもりです。けど、私も笑っていたいしこどもにも笑っていてほしいので、一緒にいる時間も大切にしたい。
考えが甘いのでしょうかね…。
夫が浮気を認めて洗いざらい話してくれ、謝り、こちらの要求を受け入れ、さらに今後絶対に浮気をしない保障があるなら、時間はかかってもやり直すことも出来ると思います。
『今後絶対に浮気をしない保障』これが難点ですよね。いっそのこと大事なところを切り落としてしまえればいいのに(笑)

貴重でありがたい意見でした。ありがとうございました。あなた様にもいつか、幸せになれる日が来ますように。。

まず、あなたのお気持ちを大切にしましょう。

しかし、現実の生活の事も考えなければなりませんので、気持ちと現実のバランスを何を基準にしてどの様に取るかが問題です。そして、どの様な解決方法を見いだすかです。

具体的な問題について言いますと、あなたの検査結果から推し量ると、ご主人は、あなた以外の異性と性交渉があったのは間違いないでしょう。これは、ご主人の浮気の証拠になります。原因無くして結果はあり得ません。あなたの「クラミジアが陽性」という結果は、ご主人の不適切な異性関係からしか感染しないでしょう。

まず、ご主人は浮気をした。と、いう前提であなた方ご夫婦の今後についてどうするのが良いのかをお考えになる事です。あなたが仰っているように、あなたの身体は、ご主人を不潔、と認識して受け付けないのです。気持ちは受け入れなければと思いながらです。これは、ご主人の言動に不審を感じ納得していない。と、いうことの表れですので、ご主人と話し合わなければならない問題です。

この話し合いは、ご主人が浮気した。と、言う前提で話し合いましょう。
「クラミジア」は、性交渉が無ければ感染しないのだ。と、言うことに関してご主人の合意を取り付けるのです。この件のみのまずは合意です。ご主人が「クラミジア」は、性交渉が無ければ感染しない。と、言うことを認めることです。もし、認めない可能性があるのなら、文献などに書かれたものを使ってご主人が認めるように働きかけます。

次ぎに、あなたが「クラミジア」に感染したのは、性交渉を持ったご主人からだ。これは理解出来ますか。と、言う流れで話を進めます。そして、究極的に、ご主人はあなたの妊娠が分かった後に浮気をした。と、言う結論を導き出します。一気に話を進めない方が良いでしょう。

ご主人が浮気を認めた後、謝罪をしてもらいます。そして、これからの防止策を話し合います。それにご主人が非協力的でしたら、それはそれで、その時点その話は一旦中止します。時間をおいて、先ほどの件について話し合います。これで話し合いがつけば、条件を受けてやり直せば良いでしょう。あなたが納得する条件で、です。そうすることで、あなたの身体の拒否もなくなります。受け入れられた、理解された。と、言うことに安心感が発生するので拒否の気持ちが希薄になってやがて消えます。

ご主人との話し合いが、うまくいかなかった場合は、物事の成り立ちが理解ができない人だと考え離婚を決められることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだか、読んでほっとしました。
あぁ、そうなのかと。
私に、冷静に話しをすることはできるでしょうか?
また、夫は認めてくれるでしょうか?
クラミジアは100%の証拠になりますか?

夫は、話し合おうとしても黙るタイプです。話し合って前に進めればいいのですが、私だけが話しても意味がないですよね。

でも、ホントになぜかほっとできました。血液検査で陽性がでたら、いただいたアドバイスのように話しをしてみます!
認めなかったら思い切って離婚ですね。
ありがとうございました☆

ろくでもない旦那ですね。

これで二度目の浮気ということになるんですか?

たぶん、何度でも繰り返しますよ、そういう人は。一種の病気ですからね。

さっさと別れて新しい人生を踏み出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、結婚してからの浮気は私が知っているのは過去に1度です。長女が産まれて3ヶ月の頃でした。長女が産まれて幸せで、夫婦仲良く問題なく暮らしていたときで、怒りのあまり即実家に帰り、離婚を突き付けました。夫は離婚したくないと。結局、半年別居状態でしたが、今に至ります。その時は朝帰り後、車から化粧品を発見して発覚。つまり、証拠がありました。今回は私がクラミジアに感染しましたが、はっきりした物証がなくて…。
もし100%決めつけられる証拠があるなら、離婚もしやすいのですが…。

気持ち良くスパッと離婚との意見、なんだか嬉しかったです(笑)ありがとうございました!

49才、既婚男性です。

御主人が、検体検査の結果陰性である以上、御主人を感染経路と考えるのは疑いすぎと言えなくもないですね。
ただ、2月の症状で、治療を行った結果完治したとも言えなくはないです。
貴女は、その時期にセックスを御主人としましたか?
一応、クラミジアの感染経路は性行為だけとは言えません。
ただ、妊娠中の貴女が、クラミジアの感染のおそれのある場所に近づいたとも考えられないですよね。
可能性があるとしたら、病院でしょう。
なお、過去質問で、感染者のせきの飛沫感染の可能性を示唆しているものがありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2237207.html
女性器又は、子宮口の検体検査の結果クラミジアの感染がわかったので無い場合は、感染部位が性器ではない可能性もあります。
血液検査の場合は、他の感染部位でも抗体が発見されるのではないでしょうか?
一応、御主人の血液検査もしておく必要はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は妊娠初期も後期も、子宮口の粘膜の検査をしました。妊娠中ですので。子宮口からクラミジアの菌が見つかるということは、比較的最近感染したことになるようです。感染からどのくらいの期間子宮口に菌がいるのかは調べられませんでしたが。
私が疑いすぎなのでしょうか…?調べても、ディープキスやオーラルセックス、性行為での感染なようで、疑ってしまうのです。

私が病院で感染することはないと思います。診察用の器具は当然きちんと消毒してあるはずですし、あったら問題だと思うのですが…。
なんにせよ、血液検査も受けてもらうのでとりあえずはその結果を待ちたいと思います。
その後のことは、その後考えないと参ってしまいそうです。

そうですね。

クラミジアは性行為での感染ですのでご主人クロでしょう。

何にせよ、性行為での感染は男性はもらいにくく、女性はもらいやすい(性病やHIVなど)そうでしかも、女性は一度抗体をもつと多かれ少なかれその後も持ち続けるようです。
本当に腹のたつ話しですね。

自信をもってしていないというのなら血液検査をしてもらってはいかがですか?
それでもでないとなったら質問者様も少しは気持ちに変化があるのでは?(出ると思いますが)
それを拒否するならわたしだったら未記入の離婚届を置いてすぐにでも実家に帰ります。
とりあえずは。

間もなく出産を控えているのに精神的にも良くないでしょうし。
ゆっくりじっくり考えると共に旦那にもじっくり反省してもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

夫には、やはり血液検査も受けて欲しいと今日話しました。不満そうな顔でしたが了承し、12日に保健所に受けに行きます。クラミジアと、HIVも。
もしそれでも陰性だったら夫を信じます。そうなればいいと願っていますし…。ただ、私の感染経路に疑問が残りますが。。
陽性だったら、ぐだぐだしらばっくれずに何もかも話してほしいです。

男性がもらいにくいとしても、私の感染経路が夫なら血液検査で夫も陽性でますよね?

とりあえず私は薬を処方してもらい、再検査の結果は陰性でした。出産は問題なくできると言われたので、一安心しています。

産後話し合うことになると思います。

浮気したでしょうけど、確たる物証がないのに

「すまん、浮気した」っていう旦那ってそうそう
いないと思います。

物証があってもしらを切る男もいるくらいですし(;^_^A

ただ、浮気ならいいんじゃないですか?
だって旦那はnaccchiさんが初めての女性じゃない
んですよね?
過去の付き合った女にもヤキモチ妬きませんよね。

今、浮気していないならそれでいいと思うのですが。

しかもやってしまった物はもうどうしようもありま
せん。許せなければ離婚するしかないですよ。
あるいは子供を浮気相手に渡して実家に帰っちゃう
とか。でも、旦那は浮気していない!っていっているん
だし。それならそれでいいと思うんですけどねー。

ま、今後のためにも旦那に携帯持たせないとか
naccchiさんの携帯と不定期に交換しちゃうとか、
離婚届けにサインもらって、浮気したら離婚するか。

結婚しているのに働かない、暴力をふるう、金使い
があらい、借金まみれ、競輪競馬パチンコに夢中。
こんな男よりは浮気くらいどうっていうことないと
思うのですが(;^_^A

そもそも男なら誰でも浮気願望有りますよ(^^)
俺の回りの男どももみんな浮気したがっているし。

naccchiさんが嫌いだから浮気するんじゃないんです。
内緒で浮気するんですからnaccchiさんは大切な
女性なんです。ただ、別の女性とエッチしてみたい
だけなんですよ(;^_^A

だったら私とやれば!って思いますよね。
そうじゃないんです。naccchiさんとは付き合ってから
10年?やっていましたからnaccchiさんとのエッチは
飽きちゃっているんです。
だから別の女性とエッチしたい。ただそれだけなんです。

俺は男だから旦那の気持ちはいたいほど解ります。
逆に付き合ってからずーーと同じ男に抱かれて飽きない
女性の気持ちの方が理解できません(;^_^A

ま、浮気なんですし物証もないのですから、旦那の携帯
とnaccchiさんの携帯を不定期に交換するくらいで今回は
大目に見てはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答者様は男性なんですね。男性と女性の考え方の違いがわかる、とても貴重な意見でした。

たかが浮気?はたしてそうでしょうか。過去の女性には妬きませんが、妻子ある身です。結婚しています。

私は、前回浮気発覚時に、『次に浮気したら即離婚』と言ってあります。それでも浮気したのなら、覚悟のうえなのでしょうか。
なんにしても、すべての男性が、理性が欲望に負けるとは思えません。私の夫とご回答者さまは、同じタイプなのかもしれませんが。。
ちなみに、こどもを相手の女性になんてとんでもないです!旦那にすら渡しません。大切な大切な、私のこどもたちですから!こどもは物じゃないです。

貴重な意見でした。ありがとうございます。

クラミジアは性行為以外では感染しないので、浮気か風俗かどうかは解らないですが、ご主人は貴方以外の女性と避妊なしのセックス又はオーラルセックスをしています。

クラミジアに感染した場合、卵管造影の検査をする事をおすすめします…

私はクラミジアに感染して卵管に癒着していたので妊娠しにくい身体になってしまいました。

またHIVに感染しやすい、またはHIVに感染している。というリスクもあります。

以上は悲しいですが私が産科の医者に言われた事です…

不妊症の原因やエイズになりやすい等のリスクがあるので、ご主人と良く話し合った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、浮気ですよね。。田舎なもので、風俗は車で1時間走らないとありません。
私は感染初期に発覚したので、癒着の心配はおそらくないです。アドバイスありがとうございます!

嘘でごまかす性格の夫。
どうしたら認めるのでしょう。現在離婚も視野に入れて考えていますが、子供達にはそれでいいのか考えたり、本当に悩みます。

浮気かぁ。わかってはいましたが、やっぱり汚いし気持ち悪いしムカつくし…

近々保健所の血液検査も受けさせるつもりです。クラミジア、HIV。その結果もふまえて、出産後話し合おうと思います。
本当、今後どうしたらいいのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。